minneの本気、エンジニアの本気

こんにちは!GMOペパボ採用担当の船橋です。
皆さま、いかがハンドメイドされてますか?
ハンドメイド麗しゅう日々をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
春眠ハンドメイドを覚えず。
三度の飯よりハンドメイド。
同情するならハンドメイドくれ!

と、ハンドメイド熱が高い当社でありますが
我らGMOペパボが運営するハンドメイドマーケット「minne」について
サービス支える技術について広く共有するべく、カンファレンスを開催することとなりました!
「minne」技術戦略カンファレンス


 

「minne」は現在15万名の作家による169万点超の作品が販売・展示されている、国内No.1のCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットです(2015年9月28日時点)。GMOペパボは、本年期首より「minne」事業に集中投資し、ウェブ広告、CMの全国放映、大型商業施設での特設ショップ出店などのプロモーション展開に力を入れ、その結果、2015年の年間流通額は過去最高になる見通しです。さらに、注目を集めるハンドメイド市場を拡大するべく、この程GMOペパボは「minne」へ8億円の追加投資を発表いたしました。これに伴い、「minne」事業の戦略発表会を2015年10月21日(水)ラフォーレミュージアム六本木にて開催する運びとなりました。

その第二部として、「minne」の技術戦略、モバイルアプリのUI/UX、Web開発、CM放映に耐え得るインフラ整備などをテーマとして、執行役員CTOの栗林健太郎やUI/UX顧問の深津貴之氏、その他各担当技術者が登壇し、No.1サービスづくりを支える技術についてお話いたします。

活況なCtoC取引の中でも注目を集めるハンドメイド市場。
2010年頃から盛り上がりを見せ、現在では国内で20以上のサービスが登場する中で、比較的後発であったminneが成長してきた何故、No.1であるための施策、今後の戦略などを技術という側面でお話いたします。

開催概要
開催日:2015年10月21日(水)
開催時間:受付・開場16:00~ / 発表開始16:30~ / 終了予定18:15
場所:ラフォーレミュージアム六本木(東京都港区六本木1丁目9−9)
参加料金:無料
お申込みはこちらから
講演概要
■ minneの技術戦略について
執行役員CTO 栗林 健太郎
■ minneアプリのUI/UX改善
UI/UX顧問(THE GUILD代表)深津 貴之
■ ユーザ体験を生み出す現場づくり
minne事業部 アプリチームシニアエンジニア 中島 大地
■ 15万人の作家を支えるサービス開発の裏側
minne事業部 プラットフォームチーム アドバンスドシニアエンジニア  三宅 悠介
■ 成長を加速するminneの技術基盤戦略
技術基盤チームチーフエンジニア  柴田 博志

エンジニア向けのイベントは活発に開催している当社ですが、六本木というカッコイイ東京砂漠で!そして単独ながらこのような大きな規模で!は初めてであります!気合充分!
今回はminneの事業に特化したイベントではありますが、「技術」「エンジニア」という点において当社の基本的な考え方は同じ基盤の上に立っています。
ペパボは2003年の創業以来、様々なインターネットサービスを創造し運営してきました。10年以上続くサービスにおいて今もなお広くユーザー価値を生み出している一方で、minneのような新しいサービスも次々と世に送り出し続けています。多くのユーザーを抱える老舗サービスをひたむきに進化させ続ける醍醐味と、新たな技術を駆使した革新的サービスを生み出す醍醐味が共存する現場で、多くのエンジニアが働いています。
サービスの開発と運営が常に同時進行しているペパボでは、その場限りの問題改善や「作って終わり」の開発はありません。サービスが成長を続ける限り、 常に最新技術をキャッチアップして、より適切な運用体制を模索し、私たち自身も貪欲に成長し続けていかなければなりません。私たちは、そういった情熱を持ち続けながら、共にサービスを生み出し育てくれる新しい仲間を待っています!
待っています!
注:今回のカンファレンスは決して採用を趣旨としたイベントではありません。
決して、決して採用が趣旨ではありません!!1

大規模Webサービスの開発に関心がある方、クラウドネイティブなアーキテクチャに関心がある方、モバイルアプリのUI/UXに関心がある方などに多くの方にお気軽に来ていただきたいと思っております。
人事のあてくしも当日参加予定!ワックワク!
ぜひぜひ皆さま万障お繰り合わせの上、是非是非ご参加くださいませ!
お申込みはこちらから
20150430-IMG_2081_original のコヒ?ー.jpg
さ、さ、採用が目的じゃないんだからっ!
ハンドメイドマーケット – minne
iOS App
Android App