「2024年 ペパボ永年勤続 感謝の会」が行われました!

GMOインターネットグループには、勤続10年・20年・30年を迎えたパートナーを表彰する永年勤続表彰制度があります。今年は1月15日(月)に開催されたグループ合同の「永年勤続  感謝の会2024」で、GMOペパボの10名のパートナーをお祝いしました。

※GMOインターネットグループでは、一緒に働く仲間のことを「パートナー」と呼びます。

本日は、オフィスで開催された第二部「ペパボ永年勤続 感謝の会」の様子をレポートします!

授与式

佐藤社長から一人ひとりに感謝状と盾が贈られます。

チームメンバーからの手書きのメッセージも

こちらは、CTOと一緒に盾を持ってポーズ!この他にも、被表彰者には功労金とリフレッシュ休暇が贈られました。

代表者スピーチと社長からのメッセージ

勤続20年と10年の代表者がスピーチをしました。

2人とも周りのパートナーへの深い感謝についてお話していたのが印象的でした。

勤続20年代表 としやさん minne事業部 副部長

「20年前、当社がGMOインターネットグループ連結企業集団としてジョインするときに、飲み会を開いてもらったことがあったんです。そこで熊谷代表と初めてお話して、握手をしたことを覚えています。
今日、20年ぶりに『永年勤続  感謝の会』で、熊谷代表と握手をする時間がありました。前回は目を見れなかったのですが、今回は目を見て握手できたことがこの20年の締めとして嬉しいなと思っています。
今日は勤続10年を迎えたチームメンバーと一緒に受賞できたことも嬉しいですし、僕の大きな分岐点に関わってくれた元チームメンバーもこの会を見守ってくれています。本当に感謝しています。次の10年も改めてよろしくお願いします。」

勤続10年代表 とびーさん SUZURI事業部 サブマネージャー

「新卒説明会の際にケンタロさんが話していた『一緒に働くメンバーとはこれから家族よりも長い時間を過ごす。そして、GMOペパボのパートナーはみんなと仲良くすることを大事にしているので、みなさんもそうしてほしい』という言葉通り、周りが支えてくれたおかげで、ここまでやってこれました。
会社のフェーズ、雰囲気や人など、変わったこともありますが、『わたしたちが大切にしている3つのこと』を根幹に、ペパボのカルチャーをこれからも継承して目標達成に向けて邁進していきたいと思います。この10年間のすべてに感謝いたします。」

20年・10年の思いを込めた感動的なスピーチをありがとうございます!

そして、社長より改めてみなさんへ、感謝のメッセージが伝えられました。

立食パーティー

授与式の後は、「完勝!」のかけ声とともに、立食パーティーが始まります。(GMOインターネットグループでは乾杯ではなく「完勝」と言います)

お祝いに駆け付けたパートナーも交えて盛り上がりました!
お祝いに駆け付けたパートナーも交えて盛り上がりました!

今年も10年・20年という大きな節目に感謝を伝える機会として、みなさんの笑顔がたくさん見られた会となりました。無事に開催できたことをうれしく思います。

みなさん、改めてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

以上、「ペパボ永年勤続 感謝の会」のレポートでした!