2月22日は猫の日!ペパボのパートナーの猫をご紹介

こんにちは、HR統括部のあちゃです。

さて本日2月22日は、猫の鳴き声「にゃん」にちなんで猫の日だそうです!ペパボにも猫好きのパートナーがたくさん働いていて、ぜひ皆さんの猫を紹介するべくこんなissueを立ててみました。

今回は魔法のissueに集まったパートナーの猫たちを紹介していこうと思います!

※今回たくさんの猫たちが集まり、残念ながらどの猫もとっても可愛くて選ぶことができませんでしたので、全猫紹介しようと思います!少し長めのブログになりますが、ぜひ最後まで読んで下さい!

社長室 室長 ロベ

Twitter:@roberto8960

社長室で室長をしています。社長室は広報チームや秘書、そのほか行政との取り組みやアライアンスをするメンバーで構成されており、最近だとclubhouseで決算説明会を行なってちょっと話題になったりしたのも社長室で担当しました。

飼い猫とのエピソード

我が家では3匹猫を飼っています。そのうちの1匹きなこ(13歳茶トラ)が甘えん坊で、仕事中ほとんど僕の膝の上やデスクに寝転んで甘えてくるので、とっても可愛いんですけど若干業務に支障があります笑。そして2年前から我が家にやってきたむぎちゃん(3歳ベンガル)はいたずら大好きでいつも他の猫たちにちょっかいを出すので、オンラインMTG中に猫の喧嘩の声が入っちゃうのが最近の悩みです。

技術部プラットホームグループ マネージャー トラ

Twitter:@ginbear

技術部プラットフォームグループでマネージャーを担当しています。
プラットフォームグループは、ペパボの基盤をメンテし安定したサービスを提供している部署です。
SRE やクラウドというワードにビビッと来た方はぜひ仲間になりましょう!

飼い猫とのエピソード

世界最小の猫とわれているシンガプーラと暮らしています。子猫の時は本当に小さく肩に乗って遊んでいました。宮崎アニメ”風の谷のナウシカ”に出てくる主人公ナウシカの肩にのるキツネリスから名前をもらい「テト」とよんでいます。(ちなみに自動給餌器にナウシカという名前をつけています。)
日中帯は寝ていることが多いので、ビデオ会議に登場することはレアです。夜はソファーでくつろいでいると膝上にきて寝てくれるので、お互いに暖をとって映画を見るのが至福のときとなっています。

minne事業部 サブマネージャー アズー

Twitter:@azuanzu_1106

minne事業部マーケットグループでサブマネージャーとして働いています。
主にプロモーション領域を担当しています。

飼い猫とのエピソード

ブリティッシュショートヘアの「ルナ」と暮らしています。
最近は私の仕事用の椅子がお気に入りらしく占領してることもしばしば。
業務中はあまり寄ってきませんが、個性的なスタイルで寝ていたり妙なところに隠れていたりするので、その姿を見るだけでも癒やされます。

CS室 カスタマーサクセス たこ松

Twitter:@takaotatematsu
猫instagram: @latteo_basque

CS室 Customer Opsに所属しています。Customer Opsチームでは、顧客対応の体験価値を向上するための環境づくりを行う仕事をしています。
具体的には、顧客対応に関する様々なデータの可視化を行い、サポートの品質の可視化や最適化を行う支援などを行っています。
今年からは、サービス側のデータも用いて、問い合わせの接点が良い顧客体験になる取り組みを行っていきます!

飼い猫とのエピソード

我が家には「らて男(らてお)」というブリティッシュショートヘアの猫と、「バスク」というアメリカンショートヘアの猫2匹がいます。
業務中2匹ともだいたい寝てます。「らてお」は4時間に一度の頻度で起きて、こっち来て『にゃぁ』だけ言ってまた寝ます。
「バスク」は3時間に一度の頻度で起きて、デスクに飛び乗り甘えてきます。でも3分くらい甘えてきたらその後また寝ます。どっちも猫ですね。
そんな猫たちのQOCL(クオリティ・オブ・キャット・ライフ)を上げていきたくて、自分の家を猫仕様にリノベーションしました!

EC事業部 デザイナー しょこ

Twitter:@chocolatina

EC事業部ECグループ CRE/QAチームのシニアデザイナーです。カラーミーショップでUIの改善とユーザー体験の向上をする仕事をしています。

飼い猫とのエピソード

フィグ 9歳オス、ちこ 0歳メス。
うちの猫たちはとても仲良しで、同じポーズでくっついていることが多いです。

minne事業部 デザイナー まいどん

日常&猫アカウント:@sziaoreo
お絵かきアカウント:@sziaoreo_artworks

minne事業部でシニアデザイナーとして働いてます。
minneのブランディング&コミュニケーション設計、ビジュアル面のディレクション&デザイン制作をしています。

飼い猫とのエピソード

ノルウェージャンのバルドル、MIXの兄妹ミー(白)とメイ(茶)の猫3匹がいます。在宅になってから、仕事中にPCの前に寝そべれば注目を独り占めできることを学んだメイが毎日のように邪魔をしにくるようになりました。巨漢ながら最弱のバルドルは最恐女王メイの縄張りにどうにか忍び込めないかと日々様子を伺っています。ミーはシスコンでしたが、最近は少し妹離れしたようです。癖が強い3匹の猫模様を楽しんでいます。

社長室 広報 えみ

instagram:@emiiii66

ペパボの広報担当。
ペパボやペパボのサービス、ペパボで働くパートナーのファンを増やすためのお仕事に日々取り組んでいます。

飼い猫とのエピソード

隣の豪邸に住む大家さんとこのアメリカンショートヘアー(「お嬢」って呼んでます)を紹介します。お嬢はアメショなのに日中外にいます。テリトリーはかなり広く、隣町で会ったこともあります。木登りしていたこともありました。アメショが木登りしているのを初めて見ました。わたしの顔を見るとすっ飛んできて撫でを強要するところはもちろん、ひとしきり撫でられたら急に素っ気なくなるところもかわいいお嬢。いつまでも元気でいてね。

左がお嬢。右は2年前に旅立った愛猫キュウ(職業:イケメン)

EC事業部 ディレクター セティ

note:settie

カラーミーショップで データ分析やUX改善によるグロースハックのお仕事をしています。

飼い猫とのエピソード

うちにはポンタという狸みたいな猫がいます。
業務中は横にぴったりで、キーボードの上に顔を乗せて作業を見守ってます。
notionのりんごアイコンが好きでモニタに猫パンチします。
たまにキーが打ちづらいですがすぐにナデモフできて癒です。

経営管理部 総務 よっしー

instagram:@gray_line

総務で会社行事や会議の運営などに携わったりしています。
総務のモットーである「自分がまず一番楽しむ!」を心掛けています。

飼い猫とのエピソード

マンチカン(白三毛)の「こむぎ」とスコティッシュフォールド(ハチワレ)の「銀」の2匹と一緒に暮らしています。
こむぎは、自分が気分じゃない時は重い猫パンチを繰り出してきますが、かまって欲しい時に腹を見せてコロンと転がる仕草があざといです。銀は、一切人に手を出したりしませんが、かまって欲しい時はちょっと離れたところで 尻を見せてくれるビビりなフレンドリーです。
こむぎは「オキャン」、銀は「マッ」とちょっと変わった鳴き方をする猫たちです。

いかがでしたか。

改めてペパボには猫好きのパートナーがたくさん働いていて、Slackにも #猫 チャンネルがあったり、社長のケンタロさんも猫を飼っていたりします。

他にも今回の企画を実施するにあたり「うちの犬も紹介したい!」「うちのハムスターも紹介させて!」との声をいただいたので、またペパボのパートナーの飼っている動物たちを紹介させてください。

ぜひ猫や、動物好きのパートナーと一緒に働きたい!という方がいましたら採用サイトも見てみてください!

GMOペパボ採用サイト