8月「エンジニアSUMMERインターンシップ 2017」開催しました

みなさん、はじめまして〜
8月からリクルーティングチームにJOINしたあらたんですっ!!

わたくしの初の大仕事。
エンジニアSUMMERインターンシップのお世話係をしたのでその様子をチェケラします〜!

ペパボのエンジニアSUMMERインターンシップって?

今回の東京本社インターンシップは2017/09/1~12まで8日間。
6名に参加いただきました。

ペパボのインターンシップでは、ペパボのエンジニアの働き方や環境を
肌で感じてもらいたい!と思い
それぞれ「インフラ」、「30days Album™」、「minne」、「グーペ」チームの一員となり
インターンシップがスタートしました〜。

▼前列はインターン生、後列はメンターのペパボパートナーです。

あんちぽさんからの檄

それぞれチームの一員に!

インターンシップ初日は、自己紹介とペパボについてのオリエンテーションをした後、
早速メンターからのインターンシップ課題を元に開発へ入ってもらいました。

ペパボでは、チーム全体がユーザーさんのために一丸となって動けるよう
朝会や振り返り会を行っているチームもあり、エンジニアだけではなく
デザイナー、ディレクターと一緒に仕事を進めていくという会社ならではのチーム開発を体験。

インターン生にとって会社でのチーム開発が新鮮で多くの学びがあったようです!



開発の合間にみんなでお茶会。

福利厚生のコミュニケーションスペース「シナジーカフェGMO Yours」で
コーヒーやお菓子を食べながらわいわい趣味のお話で盛り上がってます!

最後の成果発表会

インターンシップ最終日には、成果発表会!

キャワワ研究会のだおんも応援

8日間で行ったこと、学んだこと、できたものをそれぞれ発表いただき
充実したインターンシップを過ごすことができたようです!!!

このインターンで学んだことを生かして、残りの学生生活も楽しんでアウトプットしていってもらえたらうれしいな!と思っています。

今後もペパボでは、圧倒的成長のインターンシップを開催していきます〜!

\ぜひ採用アカウントのフォローして最新情報をチェケラッ!!/

ご質問あればお気軽にどうぞ↓↓