ペパボの社長・役員が書き初めで語る、2022年の抱負。

新年あけましておめでとうございます。いよいよ2022年、ペパボも創業20年目です!

今年最初のHRブログでは、社長のケンタロさんと役員のみなさんに新年の抱負を書き初めで語ってもらいます。

久々に駆り出された弊社の習字セット。

それではさっそく、みなさんの渾身の書を見ていきましょう!

栗林 健太郎(あんちぽ) @kentaro 取締役CTO / CTO室室長

あんちぽさんと言えば。

あんちぽさん:「拙速は巧遅に勝る」とあるように、なにごとも速い方がいいですからね。2021年はコロナ禍で世の中の流れがゆっくりということもありましたが、今年は段々明けていくことを期待して、「速」で改めていけたらと思っています。

野上 真穂(まっほー) Maho Nogami 取締役CIO / 経営管理部部長

カタカナの「カツ」に個性を感じます!

まっほーさん:最近、22時に寝て5時に起きる生活をしています。ペパボの活動が多様化してくるにつれ、じっくり調べたり考えたりする時間が必要になってきたので、今年は朝の時間をうまく使って朝活していきたいと思って書いてみました。

五十島 啓人(いがしまさん) @igashima 常務取締役CFO / 経営戦略部部長 / HR統括部部長

さすがの達筆。

いがしまさん:2021年はなかなか大変な一年だったということもあり、今年は大きく飛びたいなと思って書いてみました。「飛」という漢字には速く移動するという意味もあるので、そういった意味も込めています。プライベートではゴルフを再開したいので、ボールを飛ばすぞ、という思いもあります!

星 隼人(ほっしゃん) @glover 取締役副社長

ハネの力強さをご覧ください!

ほしさん:やっぱりね、会社が500人の規模になりつつあるけれど、ベンチャー企業ということを忘れてはいけなくて、ベンチャー企業って「常にチャレンジすること」だよなぁと思っています。個人的にも会社としても、常にチャレンジして大きくしていくという気持ちを忘れないように書きました。

そして最後は、われらがケンタロさん!

悩まずササッと書き上げます。

佐藤 健太郎(ケンタロ) @kentarow 代表取締役社長

ケンタロさん:練って練って練りまくり、重ねて重ねて練習をし、いいサービスを提供していくぞ、という気持ちです!

それぞれの決意を聞けて、こちらも気持ちが引き締まる時間でした。ケンタロさんと役員のみなさん、新年早々お集まりいただきありがとうございました!

そして最後に…学生時代を思い出してオフィスの壁に並べて貼ってみます。個性と力強さが迫ってきますね!

しばらく貼っておきます。

本年もペパボと、HRブログをどうぞよろしくお願いいたします!

キャリア登録のご案内

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考のご連絡をさせていただきます