テーマは夏祭り!四半期報告会&ペパボ★サンライズアワードレポート

ペパボでは四半期に一度、四半期報告会を行っています。今回は、先日開催された第2四半期報告会&ペパボ★サンライズアワードの様子をレポートします!

久しぶりのオフライン開催!

今回の四半期報告会は、感染対策を行った上、久しぶりにオフラインで東京渋谷フクラスと福岡オフィスにペパボと、連結企業のクリエイターズネットワークのパートナーが集まり、2拠点を中継でつないで開催されました!

7月の開催ということから、夏祭りがテーマ!すてきな浴衣姿で参加されているパートナーもいました。

テーマに合わせて作成したうちわ。声を出す代わりにうちわを叩いてリアクションしました。

四半期報告会&ペパボ★サンライズアワード

四半期報告会では、社長のケンタロさんと各事業部の管掌役員や担当部長から第2四半期のふりかえりと、来期目標や取り組みの共有がありました。

四半期報告会のあとは、ペパボとクリエイターズネットワークの2社を対象に社内表彰式「ペパボ★サンライズアワード」が開催されました。

司会のFintech事業部湯本さんと、CS室のゆいゆい。お二人とも浴衣姿が本当に素敵です。

ペパボ★サンライズアワードが始まり各拠点で中継をつなぎ受賞者が発表されます。

福岡オフィス側の司会を担当してくれたのは、CS室ざきちゃんと社長室のぞのりん。2人ともペパボオリジナル法被を羽織って夏祭り感を出してくれました!

受賞者

【エンジニア部門賞】

 <ペパボ>EC事業部ECグループ 事業領域拡大チーム

一瀬卓也(いっちー)

一瀬さんは、カラーミーショップの対面決済機能のリリースに至るまでをリードし、ネットショップと実店舗の融合を実現されたことが評価され今回の受賞となりました。

エンジニア部門賞を受賞したEC事業部のいっちーのご挨拶

【デザイナー部門】

<ペパボ>minne事業部 開発基盤チーム

木寺 智紀(きでりん)

木寺さんは、複数のプロジェクトを進行しながら当初4月下旬だったリリース目標を2月末に前倒ししたほか、minneのビックピクチャー実現を踏まえた発言・行動されている点も大きく評価され今回の受賞となりました。

デザイナー部門賞を受賞したminne事業部のきでりん

【ディレクター・営業部門】

<CN>Fintech事業部

星 隆行(星さん)

星さんは、FREENANCEのメディア担当として、記事作成、記事の品質管理を行いました。その結果FREENANCEのメディアのPV、UUの成長に大きく貢献され今回の受賞となりました。

ディレクター部門賞を受賞したFintech事業部の星さん

【カスタマーサービス部門】

<ペパボ>CS室 ホスティンググループ QCチーム

新飼 健太(shinkai)

新飼さんは、チームの安定運営と高い品質の維持、業務プロセス改善によるコスト削減、高い顧客対応スキルを活かしたトラブル収束などにより、サービスや組織に大きく貢献された点が評価され今回の受賞となりました。

カスタマーサービス部門賞を受賞したCS室の新飼さん

【管理部門】

<ペパボ>経営管理部法務グループ

龜田 智(かめちゃん)

龜田さんは、minneやNFTという新しいコンテンツを用いたGMOアダムとSUZURIの連携など、複数の重要なプロジェクトの対応を完遂されており、毎月多くののREGAL相談をこなされた点が評価され今回の受賞となりました。

管理部門賞を受賞した経営管理部のかめちゃんのご挨拶

【もっとおもしろくできる賞】

<ペパボ>新卒12期かたラジチーム

12期生が社内のパートナーに自分たちのことをもっと知ってもらうために4月からスタートした「12期生の形から入るラジオ」、通称かたラジ。新卒12期生が自ら考えて、自分たちらしくアウトプットし、ペパボで大切にしている文化を入社すぐに体現できている点が評価され今回の受賞となりました。

もっとおもしろくできる賞を受賞したチームを代表して星副社長と握手するはーマン

【特別賞】

<ペパボ>カラーミーショップ 料金改定PJ

カラーミーショップの料金改定にあたり、ネットショップオーナー様への配慮を行い、大きなトラブルなくシステムの切換を実施された点が評価され今回の受賞となりました。

特別賞を受賞したチーム代表者として挨拶をするやんまー

受賞者に授与された賞状は、デザイン部がひとつひとつ丁寧に作ってくれたものです。賞状は台紙から外して、手帳に入れて持ち運びできるようになっています。

オフライン開催での四半期報告会を終えて

久しぶりのオフライン開催となり、実際にパートナーの顔や活躍が見られる機会となった今回の四半期報告会。会場では声を出さなくても楽しめるよう準備されたうちわをパートナーのみんながうまく活用して盛り上げていたのが印象的でした。参加されたパートナーからは、久々のオフライン開催で楽しかったという声が多くあがり、オンラインとはまた違った良さを感じる機会となりました。

以上、四半期報告&ペパボ★サンライズアワードレポートでした。

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。