新卒採用

2018年度新卒採用内定式レポート!【今年のテーマはワンダーランド?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!採用担当のあちゃです!
10月2日(月)にGMOペパボでは内定式を開催しましたのでその様子をレポートします!

また今回の様子は「ねとらぼ」さんにも取り上げていただいたので、ぜひご覧ください!

今年のテーマは「8TH IN WONDERLAND」

※左から、採用担当、常務取締役、社長、人事マネージャーのお二人です

新卒として会社に入社するのは、だれでも人生一度きり!
数ある企業の中からGMOペパボを選んでくれた内定者のみなさんに、私たちが大切にしている企業理念「もっとおもしろくできる」を体感してもらい、思い出に残る式にするべく、毎年ちょっと変わったを内定式を開催しています。
今回8期目の新卒内定者を迎える内定式では、これからペパボで過ごす、なんでもないかもしれない364日を、私たちと一緒にもっとおもしろくしてもらいたい!と思い、「8TH IN WONDERLAND(不思議の国のアリス)」をテーマに開催しました!

さっそく内定式の全貌をレポート!

会場に入場すると、謎の幕・・・

裏側はこんな感じでした。笑

「祝え!なんでもない日、ばんざーい!」の掛け声で幕が開くと…

「内定おめでとうございまーーす!」
社長はじめ、東京・福岡の役員・マネージャーが登場!

内定者の反応はさまざま…笑

続いて、マッド・ケンタロ・ハッターのご挨拶。

 

「みなさんこんにちは、マッド・ケンタロ・ハッターです。まだこちら側も、キャラクターを作りきれてません。笑」

「数ある企業の中からペパボを選んでくれて、そして内定式にご参加いただいて、本当にありがとうございます。」

「まずはペパボのことや同期のことをよく知って、来年の4月からなんでもない日ではなく毎日をもっとおもしろく・楽しくできるように、残りの学生生活を過ごしてください」

続いて内定証書授与。
名前を呼ばれた内定者は大きな声で「はい!」と返事をし、社長から内定証書が手渡されます。

10名の内定者に無事内定証書が手渡されました!

内定者挨拶

小学生のころから当たり前のようにインターネットに触れてきたネイティブ世代の8期生。
意気揚々とした挨拶を受け、さらに4月の入社が待ち遠しくなりました!!

おまけ

私も新卒3期生としてペパボに入社したので、5年前に8期生の内定者のみなさん同様に内定式を開催していただきました。
その時も今回同様に幕が開いて、幕の中からファラオの格好をしたケンタロさんが出てきたのですが、
この笑っていいのか、真面目にするべきなのかわからない雰囲気が、某年末のお笑い番組を思わせ、内定式終了後、同期のみんなで大爆笑し、
「入社後、つらいことや、悲しいことがあったら、この幕が開いた瞬間を思い出そう」と言って、入社後何度かこの内定式のことを思い出したことがありました。
今回内定式の準備を始める際も、ふと当時のことを思い出し、ついつい幕を使った演出にしてしました。笑
8期生の内定者のみんな!4月から一緒にペパボをもっとおもしろくしていきましょう!

GMOペパボでは、新しい仲間を熱烈に求めています

積極採用中!詳細につきましては、以下をご覧ください。

キャリア採用 / アルバイト採用 | 採用情報 | GMOペパボ株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加