11月開催「第4回ペパボテックカンファレンスEC編」参加者募集!

天高く馬肥ゆる秋、爽やかな晴れの陽気が続く…
かと思いきや真冬並の寒さ到来だわ、休日に挟まれた谷間出勤日でこれもある意味寒いわな!
といった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
GMOペパボのマスコット、採用担当の船橋でございます。
ペパボではエンジニアが各所でイベントに参加したり主催したり乗っ取ったり…日々技術的アウトプット活動に勤しんでおります。
「ペパボテックカンファレンス」なる自前イベントも時折開催しており、これまで過去3回の開催で総勢200名以上(!)の方にお越しいただき多くの方との交流の場、当社を知っていただく場としてご好評をいただいております。
これまで私たちは、ホスティング、EC支援、コミュニティという3つの事業を柱に、10年以上にわたって多数サービスを運営してきました。そして、その経験から幅広い技術を蓄積してきており、各領域からエンジニアが現場感と躍動感に満ち満ちた、生々しいトークをお届けし、お越しいただいた皆様と共に学びを分かち合うアットホームな場としてテックカンファレンスを開催しています。
先日は、ペパボの注力事業であるminneに特化した「技術戦略カンファレンス」を開催し、様々なテーマでこれまでのminneの技術的なあゆみと未来について発表いたしました。
こちらについては動画配信もありますのでよろしければご覧ください。
そして、今回はEC支援の主力事業である「カラーミーショップ」一色をテーマに第4回ペパボテックカンファレンスを開催することとなりました。
■ 第4回 ペパボテックカンファレンス
「国内No.1 ECサービス開発のすべてを語り尽くします!〜第4回ペパボテックカンファレンスEC編」
カラーミーショップ
2015年2月に10周年を迎えたネットショップ作成サービス。
ネットショップ初心者をターゲットに、”気軽に”ネットショップが作成できるサービスとして誕生し、現在までに30万店舗が開設され、導入店舗数No.1の有料ネットショップ運営サービスとなりました。

ここ数年「無料」や「一瞬で開設」を謳ったEC支援サービスが非常に活況で、EC支援事業は著しい市場成長を遂げ、盛り上がりを見せています。簡単・安価ながらも、インスタント的な他サービスと異なり費用がかかるカラーミーショップでは、本気度の高いユーザー(ショップオーナー)を多く抱えています。ユーザーの多くはエンドユーザーに、より付加価値を提供するため、より収益を上げるためのショップ運営を目指し、“本気度”の高いビジネスをされています。楽しみや喜びが得られるネットショップ体験、選ばれるショップになるためのオリジナリティなど、ユーザーが表現したい形を具現化するための「価値」をカラーミーショップのエンジニア陣は提供し続けています。
果てしなく前置きが長く蛇行いたしましたが、今回のテックカンファレンスではRailsとAngularJSで作り直した新しいショッピングカートのお話から、泥臭い日常の運用のお話まで、ECサービス開発のすべてをカレーと共に語り尽くします!え?カレー?
カレー01.jpg
そうです。カレーです。
1249_large.jpg
まぎれもなくカレーです。
10年分の歴史と、これからの10年を走り続けるペパボのECサービス開発 featuring カレー
カレー02.JPG
笑顔で盛ります。(イメージ)
カレー04.jpg
茶目っ気たっぷりよそいます。(あくまでイメージです)
カレー03.jpg
頬を赤らめ特盛りです!(当日は顔面蒼白でお届け予定です)
カレー05.jpg
キュウリもどうぞ♥(当日のキュウリ配給は予定しておりません)
冗談はさておき、当日はインド人を完全に無視したことでも有名なカリガリさんのカレーを用意して皆様とともに食欲と技術欲を満たすホットな2時間半を堪能したいと思います。↑写真は素人の作ったイメージ画像ですが当日は玄人による最高のカレーが皆様の胃で踊ります。
■イベント概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★ 無料 ★
「国内No.1 ECサービス開発のすべてを語り尽くします!〜第4回ペパボテックカンファレンスEC編」
詳細 : http://eventdots.jp/event/573086
開催日: 2015年11月12日(木)19:30〜
会場 : 東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビル 8F イベント&コミュニティスペース dots.
時間 : 19:30〜22:00
定員 : 80名 150名 ※席数追加しました!
平日のお忙しいお時間かとは思いますが席に限りがございますので、ぜひともお早めにお申込みをばっ!
お待ちしております!
ちなみに写真は昨年の社員旅行でみんなでカレーを作った思い出から引っ張ってきました!
こんなに楽しい社員旅行のある会社で皆さんも働いてみませんか?
GMOペパボ採用情報