ペパボ新卒サイト2019をOPENしました!

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
人事のあらたんです。

早くも師走〜!
今年も残すところ数日となりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もペパボ新卒サイトが爆誕しました㊗
同時に2019年卒のエンジニア、デザイナーの応募受付を開始いたしました〜🎉

今回の新卒サイトは『成長』がテーマです。
ペパボの「事業」と「個人(パートナー)」がどのように成長したり、事業や個人がどのように会社を成長させているかを感じ取っていただけると思います!

また、様々なコンテンツから、みなさんがペパボに入社したら、どんな仕事するか、どんな働き方になるかということが想像できる内容になっています。
ペパボのことを知ってもらえるサイトとなっているので、フレッシュな学生さんはもちろん、ペパボのことが気になるそこのあなた!ぜひ見てくださいね◎

今回は、2019年度新卒サイトについて簡単に紹介いたします。

伝えたいこと

2019年度新卒採用は下記4職種を募集します。
どの職種においても、ペパボの理念、ミッション、大切にしているマインドに共感いただき、体現していける方と一緒に働きたいと考えています。

・ エンジニア職
・ デザイナー職
・ ディレクター職 ※3月より応募受付開始予定
・ カスタマーサービス職 ※3月より応募受付開始予定

今年の新卒サイトは、ペパボの企業理念でもある「もっとおもしろくできる」を新卒サイトのテーマとして、よりペパボの魅力が最大限に伝わるコンテンツを作成しました。

ペパボに新卒入社した先輩たちや来年度4月に入社予定の内定者のみんなにヒアリングしたところ、学生のみなさんにとって就活時の企業選びで重きを置く点は「働くイメージ」との意見が多くありました。

そこでサイト設計の段階で、ペパボで働くイメージを想像してもらうために動画だとより具体的にイメージしやすいのでは?と考え、PCサイトではトップページに動画コンテンツを用意しました。

この動画は、絵コンテ作成から実際に撮影、編集までを2017年4月に新卒7期生として入社したざきちゃんが手がけてくれました!

入社1年目のみんなが大活躍!

サイトの制作では4月に新卒入社した入社1年目のつばさくん、ざきちゃんが大活躍してくれました!


↑撮影にも協力してくれた入社1年目のみなさん。とっても良い笑顔

サイトデザインはシニアデザイナーのまるやまさんと一緒に入社1年目のデザイナーつばさくんが担当してくださり、ペパボのサービスや事業を知ってもらうことをイメージしてサイト自体も事業を見て回れるようなデザインを作ってくれました!感謝感激雨あられ!

まるやまさんが描いてくれた歴代新卒たちのイラストも散りばめられており、かわいらしい感じもあって最高◎
私のイラストもあるので探してみてくださいね。


↑まるやまさんの書いてくれたイラスト

そして、サイトのPC版で最初にかわいい私(あらたん)が登場する動画は、上述にもありますが入社1年目カスタマーサービス職のざきちゃん(ぽっくん監督)が作成してくれました!感謝感激雨あられ!

この動画は、ペパボの働く環境を見てもらえるよう東京本社と福岡支社のオフィスで撮影しました!ストーリー仕立てを意識してざきちゃん一人で動画の構想から撮影、編集まで行ってくれました。すごすぎる。

実は、サイトTOPのこの動画は背景動画としてショートバージョンでリピート再生させていますが、もうちょっとしっかりと見ていただけるロングバージョンもとっても素敵なのでYouTubeで見ていただけるよう用意しました!ぜひ見て見てください〜!

最後に

私事ではありますが採用担当になってから5か月が経ち、多くのペパボパートナーと接する中で、サービスや会社の成長にコミットし、自分自身も成長を図っていく仲間がペパボにはたくさんいる!と改めて感じました。

新卒サイトでは、ペパボの仲間や働く環境を表面的に見てもらうだけではなく、私たちの展望や事業の成長について熱く語るコンテンツを用意しました。就活生のみなさんも、そうでないみなさんも色んなペパボを知っていただけるサイトとなっていますので、魅力に感じていただける方、共感いただける方は、ぜひご応募ください!お会いできることを楽しみにお待ちしております。

👉新卒サイトはこちらから
👉応募はこちらから

それでは〜!良いお年を〜〜!!!