こんにちは。GMOペパボ新卒採用担当です。

11月1日(月)よりGMOペパボ2023年度新卒採用を開始しました!

今回は2023年度新卒採用の詳細や当社の考えをご紹介します。私たちとともにGMOペパボの会社や事業をもっとおもしろくしてくれる仲間を募集中ですので、ぜひご覧ください!

募集職種

2023年度新卒採用は以下の3職種について採用活動を行います。

専門知識や得意分野のスキルを活かして、当社の事業をもっと成長させてくださる方からのご応募をお待ちしています

エンジニア職

データサイエンティスト職

バックオフィス職(弁護士・公認会計士・税理士)

募集要項

全職種共通の応募条件は下記の通りです。

・2023年4月に入社可能な方

・30歳までの既卒可能

・学歴、学科、専攻等は不問

各職種の必須スキル・歓迎スキルは下記の表をご覧ください。

こんな人と一緒に働きたい!

GMOペパボの新卒採用では、下記3点を実践してくださる方と一緒に働きたいと考えています。

①GMOインターネットグループの掲げる“スピリットベンチャー宣言”を実践してくれる方

②「企業理念・ミッション」、「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方

③GMOペパボの事業方針を理解し、ご自身の専門知識を活かして課題解決の提案から設計まで独力で行え、リーダーシップを持ち組織力向上のための働きかけができる方

今年度から、エンジニア職とデータサイエンティスト職については、具体的な必須・歓迎スキルを記載しています。GMOペパボの一員として、ご自身の成長はもとより、事業成長のための技術による差別化を図ることができる方、切磋琢磨して組織の知的生産性を向上させることができる方にご応募いただきたいと考えています。

企業理念は「もっとおもしろくできる」

・企業理念「もっとおもしろくできる」

インターネットを活用することで表現活動の幅がどんどん広がっていく今の世の中だからこそ、もっとおもしろいことにチャレンジし続けよう。そんな情熱を企業理念に込めています。ひとくちに “おもしろく” と言っても、おもしろいサービスや企画をつくること、ユーザーにおもしろい体験をしてもらうこと、仕事を楽しめるよう工夫すること、「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。生み出すものも自分の仕事も、もっとおもしろく。そんな姿勢で、常に進化し続けることのできる仲間を求めています。

・ミッション「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」

GMOペパボが創業した2003年から現在まで、ほんの十数年でインターネットは革新的な進歩を遂げました。技術だけでなく表現方法も変化し、ニーズも広がりました。 私たちは常にインターネットの可能性を追求し、表現者のクリエイティビティを刺激するサービスを提供し続けることをミッションとしています。そして人や企業、あらゆるものの可能性を開花させ、だれもが広く活躍できる環境を創造していくこともまた、大切なミッションであると考えています。

・わたしたちが大切にしている3つのこと

GMOペパボには、「みんなと仲良くすること」「ファンを増やすこと」「アウトプットすること」という、働く上で大切にしている3つのマインドがあります。

この「わたしたちが大切にしている3つのこと」は、当社の企業文化として根付いています。多様なバックグラウンドを持つメンバーが集う会社だからこそ、この3つのマインドに共感し実践できるかどうかは選考でも特に重視しています。

就活生のみなさんへ

当社は、インターネットでの表現活動を支えるインフラサービスを展開する会社です。サービスご利用のユーザー数も多く、ロリポップやムームードメインなどのホスティングサービスでは160万人、SUZURIやminneなどの表現者と消費者をつなげるプラットフォームサービスにおけるクリエイター数は、100万人超となっており、多くのクリエイターの活動を支援しています。

私たちと一緒に「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」というミッションを体現し、人類のアウトプットを増やし続けることで、だれもが新たな価値を生み出すことのできる社会の実現を目指したいと思います。

世の中の多くのクリエイターを支える仲間となっていただけることを願っています。

これからみなさまと出会うことを楽しみにしております。

エントリー、お待ちしています!

2023年度新卒採用求人

エンジニア職

データサイエンティスト職

バックオフィス職(弁護士・公認会計士・税理士)

ぜひ見ていただきたい記事

「シニアエンジニアに最速昇格! 新卒1年目もりたこの話」

「GMOペパボのエンジニア研修2021の資料を公開します」
※21卒向けの研修です。今後内容は変わる可能性があります。