レポート

【社長がゾンビに!?】就活をもっとおもしろく!GMOペパボ会社説明会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!採用担当のあちゃです!
今日開催されたGMOペパボ会社説明会ファイナルについてのレポートをお届けします!

まずはオープニングアクトの様子をまとめたを作成したのでご覧ください。

それではさっそく本編の様子をレポート!!

説明会が開始したと思いきや…、いつも通りの服装で登場したケンタロさん

「今年はいろいろ事情がありまして準備が間に合いませんでした…
それでは会社について説明させていただきます!」

・・・と思いきや、会場にスモークが立ち込めあっという間にゾンビたちに囲まれてしまいました。
「なんだ、なんだ!!聞いてないぞ」

客席に向かってくるゾンビたち

曲に合わせてダンスを始めます。
もちろんもっとおもしろくできるが企業理念のペパボは曲もオリジナルで作成しています。
フルバージョンもこちらからお聞きください!

なんだか見覚えのある振り付けが・・・!?
ステージの照明が後方にあたります!

え、えええええええええええ!?
ケンタロさんの再登場!!あれ、衣装変わってる!?メイクもしてる!?これってもしかして・・・!?

社長、キレッキレですね・・・・

ゾンビのみなさん、ダンスうますぎですね

・・・なにが起きたんだろう。。
と思いきや、普通に始まる会社説明会。。

「こんにちは!代表取締役ゾンビの佐藤です」

と、淡々とゾンビのまま普通に会社の説明をするケンタロさん。
このあとの登壇するパートナーもみんなゾンビのまま次々と説明が進みます。

説明会が終わり、幕が閉じ再度幕が開くと出演者が勢ぞろい。

皆様ご来場ありがとうございました!!!!

そもそもなんでこんな説明会をしているの?

「よくある会社説明会をもっとおもしろくしたい!」という思いから、一風変わった会社説明会を開催してきました。
これまで宝塚や、メタルバントなど様々なテーマで開催してきたこの説明会。

私が、就活生として参加した第1回は宇宙飛行士でした。この説明会に感動して、ペパボに入ろうと決めました。
今日の説明会も皆さんが少しでも就活が楽しい!と思うきっかけになれば嬉しいです。

個人的には私が就活生の時ときからずっと見てきた説明会がファイナルになってしまうのは寂しいですが、来年度からは通年採用も始まりますし、18卒採用もまだまだ募集しておりますので、ぜひみなさん今度は面接でみなさんにお会いできればと思います。

ご応募お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加