レポート

2018年ペパボ年末総会&社員旅行レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、採用担当のあちゃです!
ペパボでは毎年最終営業日の前日に、東京・福岡のパートナーが一堂に会し、1年間の総括と次年度の目標やビジョンについての共有を行う『年末総会』を開催し、パートナー同士の交流を目的とした1泊2日の『社員旅行』に出かけています!

今日は昨年末に行われた年末総会と社員旅行の様子をレポートします。

年末総会

社長の司会進行で、年末総会がスタート

ペパボのパートナー総勢350名(2018年12月末時点)が集まる年末総会。
社長の司会進行のもと、各事業部管掌役員の総括や四半期に一度、活躍したパートナーを表彰する『ペパボサンライズアワード』、来年の4月から入社する内定者の挨拶が行われました。

あの有名サイエンスプロダクションからの特別ゲストも!?

年末総会の後、米村でんじろう先生の弟子で、Youtubeやバラエティーでもおなじみの市岡元気先生にお越しいただきサイエンスショーを開催!

パートナー全員が感電したり、

社長にも体を張っていただきました…!
#元気先生の大人も楽しめるサイエンスショー のハッシュタグも併せてご覧ください。

社員旅行 1日目

そのままバスに乗り込み社員旅行に出発!


バス5台を貸し切り、今年は大磯プリンスホテルへ向かいます。

大宴会のはじまり!!!

ホテル到着後、さっそくみんなで会場に集まり、大宴会のはじまりです!

かんぱーい!

乾杯後はパートナー同士で交流したり、ビッフェを食べて楽しみます。

お楽しみコンテンツは、あのサプライズゲストが!!

〇×クイズが始まったと思いきや、何やらステージにサプライズゲストが…

!?!?
あのマイケルジャクソン!!!…のものまねでおなじみのマイコーりょうさんが登場!

キレッキレのダンスと、あたたかいファンサービスで会場は大盛り上がり!

そのまま二次会カラオケ大会へ

一次会が終了後、毎年恒例のカラオケ大会が始まります!

最後はみんなで大熱唱!

一方、部屋では麻雀大会も開催!


こちらも毎年恒例、麻雀大会やボードゲーム、スマブラなどで盛り上がる部屋も!

社員旅行2日目

豪華景品をかけたペパリンピックの開催

2日目はテニス、フットサル、ボーリング、ボードゲームの4種目に分かれ『ペパリンピック』が開催されました。優勝チームには豪華景品がもらえるということもあり、どの種目も白熱した戦いとなりました!

そのまま鎌倉観光へ

鎌倉大仏と鶴岡八幡宮を観光して、社員旅行は無事終了!
最後はみんなで集合写真。
おいしいものを食べて、たくさんのパートナーと交流した、楽しい2日間となりました!
以上、年末総会&社員旅行レポートでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加