レポート

第17期ペパボ定時株主総会レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。人事担当のはなです。晴天に恵まれた3月17日(日)、セルリアンタワー東急ホテル ボールルームにて「第17期定時株主総会」を開催しました。ペパボでは株主の皆様にペパボらしいおもてなしをしたいという想いから、毎年管理部門一丸となり、準備・運営を行っています。今回はその準備の模様を含めて当日の模様をレポートいたします!

本番の朝!~準備から開場まで~

総会当日の朝。管理部門のパートナーが集合し、株主総会前最後の全体MTGを行います。

ここで活躍するのが、毎年経営管理部が作成する運営マニュアル。 タイムスケジュールや業務フロー、施設情報など株主総会運営に必要な内容が網羅されています。また全ての資料にはナンバリングがされ、厳重な取り扱いをしています。

MTG後は、それぞれの持ち場へ。会場の外では、ご案内係が誘導役を務めます。

受付では、株主様をお迎えする最終準備に入ります。

会場内では、ビデオ撮影の準備と、

動画・器材操作の最終チェックに入ります。

会場入口で株主様をお出迎えするのは、昨年11月に好評を博した「ペパボのデザインプロセス展」のパネル群。

ペパボで生まれる様々なサービスロゴやウェブサイトが、どんなプロセスでデザインされているのかを順を追ってご覧いただけます。

株主総会~近況報告会

定刻となり、司会の挨拶からいよいよ株主総会がスタート。

代表取締役社長の佐藤が議長として総会を進行します。

株主様からの質問に佐藤が直接回答いたしました。

株主総会が閉会し、近況報告会がスタート。

佐藤をはじめ事業部門を担当する取締役が登壇し、事業の状況や今後の展開について説明をします。

株主様からは、3月12日にグループジョインしたGMOクリエイターズネットワーク社が運営する「FREENANCE(フリーナンス)」への質問もあり、注目度の高さが伺えました。

お土産

株主総会の楽しみといえばお土産です。今年は、ペパボの鹿児島オフィス開設にちなんで、鹿児島ゆかりのお品物をご用意いたしました。『すすむ屋茶店-こくまろ-』は佐藤も一押しの知覧茶で、曰く“低い温度で丁寧にお茶をいれると、うまみがすごくでる” とのこと! カラーミーショップで素敵なネットショップも運営されているので、ご興味がある方はぜひご注文してみてください。

すすむ屋茶店

2019年度は、GMOクリエイターズネットワーク社とのシナジー創出をはじめ、皆さまにワクワクいただけるような展開ができるよう、より一層努力してまいります!

以上、株主総会レポートでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加