レポート

FCペパボメンバーが大活躍!GMO NASA CUPレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に2回、春と秋に開催しているGMOインターネットグループ対抗のフットサル大会『GMO NASA CUP』。5月18日(土)に開催されたこの大会に、FCペパボのメンバーが参加しました。今日はFCペパボと大会の様子をレポートします。

FCペパボとは?

ペパボには、アニメ部、カレー部、ゲーム部など様々な部活動があります。FCペパボはペパボの部活動の一つで、フットサルを通じて部署・職種の垣根を越えたコミュニケーション機会を増やすことを目的に、約40名のパートナーが所属し、活動しています。

月に1回の練習や、ランチミーティングでの作戦会議。 『GMO NASA CUP』 の他、ITワールドカップにも参加しています。

試合開始

今回の大会では、2月にGMOペパボにジョインしたGMOクリエイターズネットワークのみなさんも参加し、男女混合でワイワイゲームを楽しむミックスリーグと、サッカー経験の浅い方や未経験者を対象とした、運動を楽しむビギナーリーグの2リーグに参加しました!

円陣を組んで試合がスタート!

さっそく1点をゲット!!

試合中はみんなで応援します!

今回の大会のためにSUZURIで作った新ユニフォーム!

minneの創造主としておなじみの阿部さんは実は某プロサッカーチームの元ジュニアユースメンバー

今回の大会のために福岡からかけつけて参加してくれたataniさん

ユニフォームデザインを担当したデザイナーのりんさんをはじめとする女性メンバーも大活躍!

GMOペパボ常務取締役 兼 FCペパボ監督の星さんも温かく試合を見守ります。

選手以外にも、たくさんのメンバーが応援に駆けつけてくれました!

結果発表

ビギナーリーグは惜しくも5位という結果に終わりましたが、ミックスリーグではみごと準優勝に輝きました!

カップを手にする、FCペパボキャプテンのきょくちょ

次回 『GMO NASA CUP』 は10月!優勝目指して活動していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加