レポート

ペパボらしい、社員表彰制度のカタチ -ペパボ★サンライズアワード-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペパボでは「ペパボ★サンライズアワード」という社員表彰制度 があり、半期に一度、わたしたちが大切にしている3つのことを体現されたパートナーの中から、特に秀でた活躍をしたパートナーを表彰しています。

受賞者には2つの副賞が送られます

【副賞1】オリジナルデザインの記念品

まず1つ目の副賞として、ピンバッチなどの記念品が送られます。なんとこの記念品、 4月に新設された「コーポレートデザインチーム」 の方が、1つ1つ手作りで作ってくださっています。
※記念品作成の様子を動画にもまとめたので、ご興味ある方ぜひご覧ください!

【副賞2】賞金を使ってアウトプット!

2つ目の副賞は、賞金が贈られます。賞金の使い道は自由ですが、わたしたちが大切にしている3つのことの1つでもある、アウトプットすることが必須の条件となります。過去受賞者のアウトプット事例を紹介させていただきます。

ペンタブを購入し、新たな道を開花中!デザイナー川本さん

先日開催された Go Conference’19 Summer in Fukuoka のイラストもこの時購入したペンタブで描いたそう!

アワード名にちなんで、カンボジアに朝日を見る旅に!人事あちゃさん

旅行の様子を #サンライズの旅 のハッシュタグをつけて、ご自身のinstagramTwitterにアップしていました。

第7回 ペパボ★サンライズアワードレポート

各拠点、中継をつなぎ発表します!

令和元年最初のサンライズアワードは、福岡側はCSのざきちゃんとディレクターそうた

ひなぴよとあらたんの新時代を担う若手4名が務めてくれました!

全社におけるスムーズなインシデント対応のフローを整備!

エンジニア部門賞:セキュリティ対策室 伊藤洋也さん

この半年間セキュリティ対策室を先導しつつ、万が一に備え、インシデント発生時にスムーズな対応ができるよう、ペパボ全社のフロー整備を担当されました。ホスピタリティ・理想を形にする力・インシデント対応に正しくリーチする仕組み、これら全てをもって成果をだされた点が評価され、今回の受賞となりました。

「 ロリポをなめるな! 」スペシャルページでPVぶちあげ!!

デザイナー部門賞:ホスティング事業部 渕上春奈さん

渕上さんは、「ロリポをなめるな!」スペシャルページのメインデザイナーとして、デザイナーの範疇にとどまらない活躍をされ、ロリポップ!はもちろん、ペパボのプレゼンス向上への 貢献度の高さが評価され今回の受賞となりました。

新しいチャレンジで、minneの成長に貢献!

ディレクター・営業部門賞:マーケティング戦略チーム平木誠さん

minneにおける売上回収率の大幅向上や、テレビのペイドパブリシティ枠の獲得にも成功し、福岡での認知向上を図ると同時に、購買増進にもつなげました。
minneのハンドメイドマーケットにおいては、駅張り広告の成果を見通した広告展開を企画するなど、新しいことに積極的にチャレンジしている点が評価され今回の受賞となりました。

2年目にして、新卒研修プログラムの企画・実施を担当!

カスタマーサポート部門:ホスティング事業部 行本 健佑さん

新卒研修において、研修プログラムの作成、準備、進行をほぼ一人で完遂されました。研修実施日まで2週間という短い準備期間の中、入社2年目にして、目的と期限を意識し主体的に準備を進めることができた点や、CS研修の目的が新入社員にしっかりと伝わっていたこと、またCS研修の目的を達成された点が評価され、今回の受賞となりました。

サンライズアワード史上初!2度目の受賞!

管理部門賞:法務グループ 安はるかさん

弁護士やグループ法務との連絡を常にスピーディーに行うなど、アウトプットの質・量が評価され、今回の受賞となりました。

安さんはなんと、第2回に続き2度目の受賞となりました!おめでとうございます!

新拠点・新施設のOPENで、九州地方のペパボプレゼンスを向上!

もっとおもしろくできる部門賞:九州ブチ上げチーム

『九州ブチ上げチーム』の皆さんは、「鹿児島オフィス立ち上げ」と「Fukuoka Growth Nextのリニューアル」のプロジェクトを通じて、九州地方におけるペパボのプレゼンス向上に大きく寄与されたことが評価され、今回の受賞となりました。
鹿児島オフィスの立ち上げでは、地元企業や鹿児島大学、ユナイテッドFCなどの連携や、地元メディアへの積極的なアプローチを行い、テレビ・新聞・ラジオでの露出に成功し大きな話題となりました。また「Fukuoka Growth Nextリニューアル」では、福岡地所やさくらインターネットなど複数社と共同でリニューアルプロジェクトに取り組み、5月31日のオープニングイベントで2000名を超える来場者を動員することに成功されました。

以上、ペパボの社員表彰制度「ペパボ★サンライズアワード」の紹介でした!

受賞された皆さん改めて、おめでとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加