レポート

12月24日、東証二部へ市場変更!GMOペパボ上場セレモニーレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、採用担当のあちゃです。

GMOペパボ株式会社は2019年12月24日(火)をもって、東京証券取引所JASDAQ市場から東京証券取引所市場第二部へ市場変更いたしました。

年内最後のHRブログは、上場セレモニーの裏側をレポートします!

クリスマスイブにちなんだ小物をアクセントに

役員、プロジェクトメンバー、部長・マネージャー、バックオフィスのメンバーを中心に約50名のパートナーが上場セレモニーに参加しました。

今回のドレスコードは、クリスマスイブの上場にちなんで、赤や緑の小物を身に着けました。

セレモニー会場へ

テレビやネットでよく見たことのある憧れの会場へ。

セレモニーの流れについて東証の方からご説明をいただきました。

セレモニー開始直前から「祝市場第二部上場 GMOペパボ株式会社」の文字が電子掲示板に流れていました。

セレモニースタート

そわそわしながらスタートを待ちます。

胸元に赤いバラを付けた役員が入場。

ケンタロさんが上場通知書を受け取ります。

プロジェクトメンバーが最前列に並び、セレモニー参加者全員での集合写真!

記念写真ももっとおもしろく!

クリスマスイブなので、ケンタロさんにクリスマスツリーになってもらいました!

常務取締役の2人にもトナカイになってもらい、クリスマスイブらしい集合写真も撮りました。

ロリポおじさん、完全にサンタクロースに見えますね。笑

打鐘のセレモニーへ

まずはケンタロさんと、GMOインターネットグループ熊谷代表が打鐘を行いました。

打鐘のセレモニーはどんどん続きます!

最後は上場プロジェクトメンバーが鐘を打ちます。

関わるすべてのみなさまへ、感謝をこめて

2008年12月8日にJASDAQ市場に上場してから11年。
たくさんの方に支えられて、この度、市場変更を行うことができました。

これからもペパボは、企業理念の「もっとおもしろくできる」を体現しながら、「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」をミッションに、表現活動を支援する企業として成長していきたいと思います。

来年もペパボをよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加