GMOペパボ、東証第一部へ! 当日レポート

こんにちは、HR統括部の前田です。

GMOペパボ株式会社は、2020年12月11日をもって、東京証券取引所市場第二部から東京証券取引所市場第一部銘柄に指定されました。今日までペパボを応援してくださったユーザーの皆さま、そして関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

HRブログでは、その記念すべき一日の模様をまるっとレポートいたします。

その朝、宅急便で何かが届いた!

今朝、自宅に小さな小包が届けられました。早速開けてみたら・・・

ペパボ新聞!!  

創業時の社名「paperboy&co.」のペーパーボーイ(新聞配達少年)にちなんで、号外新聞が発行されたそうです。

一面はケンタロさんこと佐藤社長から、パートナーのみなさんへのメッセージが。

心を落ち着けて、入っていた記念品をあらためて撮影。包装をとるのがもったいないですが、早速開いてみましょう!

小さな箱には、かわいい金平糖と亀と鶴の落雁が! よーくみると、下の数字はペパボの証券コード(3633)ですね。天保2年創業の京菓子司長久堂さんと長年カラーミーショップをご利用いただいているSOU・SOUさんに作っていただいたオリジナル和三盆です。

そして、もう一つの箱には、ペパボオリジナルの手ぬぐいが入っていました!これももちろんペパボオリジナルデザインです。

午後からは東証へ!

いまは、新型コロナウイルス流行の只中ということもあり、HRブログ編集部の同行は見送りに・・・(涙)代わりに、今回の上場プロジェクトチームで八面六臂の活躍をいただいた経営戦略部の浜田マネージャーに写真を撮影していただきました。

13時30分からのストックボイスに出演するため、東証アローズスタジオに入ったケンタロさん

ストックボイスでは、ペパボの今後の成長可能性についてお話させていただきました。

放送が終わり、セレモニー会場へ。新型コロナウイルス感染防止のため、最小限の人数で距離をとって座ります。

ケンタロさんが上場通知書を受け取ります。

プロジェクトメンバーでの集合写真もソーシャルディスタンスで!

ケンタロさんが会社のみんなを代表して打鐘を行いました。

これからも、みなさんと。もっとおもしろくできる!

GMOペパボは、2003年に個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』を運営する有限会社paperboy&co.としてスタートし、インターネット上での表現活動を支援する様々なサービスを提供してきました。

あれから17年、東証一部上場企業になるという大きな節目を迎え、GMOペパボは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるため、インターネットと表現の可能性をアイディアとテクノロジーの力でもっともっと広げていく所存です。

インターネットで何かを発信したい、何かを表現したいという皆さんのお力になれるよう、これからも表現活動を支援する企業としてNo.1を目指してまいります。

これからのペパボに、ぜひご期待ください!