GMOペパボ2024年度新卒採用のご案内

こんにちは。GMOペパボ新卒採用担当です。

GMOペパボ2024年度新卒採用のご案内です!

社長 佐藤健太郎(ケンタロさん)からのメッセージ

当社は、個人やスモールビジネスのアウトプットを最大化するためのインターネットインフラやプラットフォームを事業としています。

テクノロジーによって表現のハードルを低くし、表現されたものの影響力を大きくするための仕掛けを提供することで、多くのアウトプットを支えてきました。

私たちが目指すものは人類のアウトプットの総量を増やし、おもしろい世の中にすることであり、この旅ははじまったばかりです。表現やテクノロジーに対して興味を持ったプロフェッショナル集団として、組織と個人が共に成長し続けられる仲間を求めています。

私たちとともに、新しい表現と成長し続けられる組織を作っていきましょう。

~代表取締役社長 佐藤 健太郎

募集職種・募集要項

2024年度新卒採用はエンジニア職で募集を行います。

GMOペパボの一員として、ご自身の成長はもとより、事業成長のための技術による差別化を図ることができる方、切磋琢磨して組織の知的生産性を向上させることができる方からのご応募をお待ちしています!

エンジニア職


応募条件は下記の通りです。
・2024年4月に入社可能な方
・既卒可能
・学歴、学科、専攻等は不問


GMOペパボのエンジニア職には、以下のタイプがあります。
・Webアプリケーションエンジニア(バックエンド、フロントエンド)
・モバイルアプリケーションエンジニア
・ソフトウェアエンジニア(インフラ、Site Reliability)
・セキュリティエンジニア
・データサイエンティスト
・上記以外のエンジニア職(研究開発)

こんな人と一緒に働きたい!

GMOペパボの新卒採用では、下記3点を実践してくださる方と一緒に働きたいと考えています。

①GMOインターネットグループの掲げる「スピリットベンチャー宣言」を実践してくれる方

②「企業理念・ミッション」、「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方

③GMOペパボの事業方針を理解し、ご自身の専門知識を活かして課題解決の提案から設計まで独力で行え、リーダーシップを持ち組織力向上のための働きかけができる方

取締役CTO 栗林健太郎(あんちぽさん)から「エンジニア就活生のみなさんへ」

私たちGMOペパボ株式会社は、これまでさまざまなサービスを提供してきました。事業領域やサービス提供方法は違えども、そのどれもがクリエイターやスモールビジネスを営む方々の表現活動を最大化するためという目的において一貫しており、今後もそれは変わりません。

一方で、変わることもあります。それは、人々の表現活動を支える技術です。これまでペパボがサービスを提供してきたホスティング領域やEC領域を中心とするサービスに加えて、新しい表現方法によるアウトプットを模索するクリエイターのためのサービスや、より大きなビジネス向けの領域への事業展開が必要です。

ペパボの技術は、適用領域が広いことが特徴です。事業領域が広く、技術スタックが深いからです。広い視野の中で、専門性を育てられます。さらに、前述の通り技術的チャレンジを常に必要とする環境にもあります。既存の技術を深めることはもとより、XRやWeb3領域など、新たな表現方法をみなさんと模索していきたいと思います。

~取締役CTO 栗林健太郎~

2024年度新卒採用

エンジニア職

GMOペパボ新卒採用サイト