1月・2月・3月のトピックス #ペパボではこんなことがありました

こんにちは。すっかり暖かくなり、春本番になりましたね🌸
新生活や新学期が始まったという方も多いのではないでしょうか?


今回は1月〜3月のペパボのトピックスをまとめてお届けします!

「これからもずっと、もっとおもしろく。」GMOペパボ創業20周年特設サイト公開

おかげさまで私たちGMOペパボは、2023年1月10日に創業20周年を迎えました。長く使っていただいている方も、最近ペパボを知ってくださった方も、私たちに関わってくださったすべての方に心からの感謝を送ります。

20周年の特設サイトでは、創業からこれまでを振り返るインフォグラフィックスや、提供サービスのユーザーインタビューがご覧いただけます。人工知能(AI)を搭載した「教えてAIロリポおじさん」も期間限定で公開されているので、ぜひ一度おしゃべりしてみてくださいね。

カラーミーショップが「プレミアムプラン」の提供を開始

「カラーミーショップ」が新プラン「プレミアムプラン」の提供を開始しました。ネットショップ運営の悩みや課題を理解し伴走する「ECアドバイザー」による定期的なサポートや、売上を最大化する新機能クレジットカード決済手数料が3.14%~(※)と、「カラーミーショップ byGMOペパボ」の既存のプランよりも低額でご利用いただくことが可能で、​​より大規模なネットショップ運営を支援します。

(※)決済手数料は流通額によって変動します。また、GMOイプシロン株式会社での契約時の料金を参考にしています。ご利用には別途所定の審査及び決済代行会社とのご契約が必要です。

SUZURIがデジタルコンテンツの販売を開始

SUZURIがデジタルコンテンツの販売を開始。イラスト、動画、音楽、3Dモデル、音声ファイルなどのコンテンツをSUZURIで販売・購入できるようになりました。イラストレーター、音楽・動画クリエイター、写真家など、多様なクリエイターに新たな活躍の場を創出します。

minneがデジタルコンテンツの取り扱いを開始

SUZURIに続き、minneもデジタルコンテンツの取り扱いをスタート。デジタル作品や素材のほか、作り方やノウハウを発信するレッスン動画なども販売できます。現在はデジタルコンテンツの作品登録が可能で、販売開始は2023年春を予定していますのでお楽しみに!

ロリポップが「定額ホームページ制作プラン」を提供開始

ロリポップが新プラン「定額ホームページ制作プラン」の提供を始めました。サーバーやドメインはもちろん、ホームページ制作から運用・保守管理などホームページ運営に必要なすべてを網羅。初期費用を抑えつつ、保守管理や運営の手間なく、クオリティの高いサイトを持つことができます。

AI(ChatGPT)を活用したマーケティング支援機能をEC関連3サービスにて提供開始

「カラーミーショップ」「minne」「SUZURI」の3サービスにおいて、生成AI・大規模言語モデルの分野で注目される技術の1つであるOpenAIの「ChatGPT」APIを活用し、SNSの集客に利用可能なPR文や商品説明文を自動生成する機能の提供を開始しました。今回の機能提供を皮切りにAI(人工知能)の活用を加速させ、今後も様々なソリューションを提供していく予定です。

ワクワクする取り組みがたくさんで、これからの展開が楽しみになりますね。次回もお楽しみに!

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。