鹿児島オフィスが増床&リニューアル!より働きやすくなったオフィスを鹿児島パートナーがご案内


2019年2月のオフィス設立時は2名だったパートナーが18名に増え、ますます快適に、生産性高く働くことができるよう、鹿児島オフィスが増床、リニューアルしました!
今回は、新しくなった鹿児島オフィスを、鹿児島オフィスで働くパートナーに案内してもらいました。

1F 執務スペース


「モニターが常設され、机も広くて働きやすいです!フリーアドレスなので、その日の気分で席も変えられます。また、仕切りもないので、担当部署に関係なくパートナー同士のコミュニケーションがとりやすくなっています!」


<紹介した人>
所属:CTO室鹿児島エンジニアリングチーム
職種:アプリケーションエンジニア
あだ名:つるP
鹿児島エンジニアリングチームでエンジニアをしています!アニメ、サーフィン、平川動物園が大好きです!


1F コミュニケーションスペース

「漫画のコマと、ペパボのアイコン「ペパポン」が吹き出しのようにも見えてかわいいコミュニケーションスペースは、軽いブレストなどで活用することはもちろんフォトスポットにもなっています。この写真はエンジニアの夕会の様子。ミーティングが捗っちゃいそうですね!」

<紹介した人>
所属:社長室
職種:秘書・アライアンス担当
あだ名:あやねぇ
Twitter:@ayanee2525
着物の着付けが好きな薩摩おごじょです。鹿児島愛強め。
でも全然訛っていないらしい。(口癖は「まっぽし」。)

1F ドリンクコーナー

「鹿児島オフィスのドリンクコーナーには、本格的なコーヒーメーカーが完備されています。挽きたてのコーヒーと持ち寄ったお菓子でリラックスしながら雑談を楽しみつつ、仕事の集中力を高める一翼を担っています。みんなで愛用中です!」

<紹介した人>
所属:CS室 ECグループ CustomerEngagementチーム
職種:CS
あだ名:まるに
Twitter: @marumaruu0403
食べること、遊ぶことが大好きです!
笑いのツボは浅めです!

2F 会議室

「ペパボの文字とペパポンのロゴが散りばめられたガラス張りの会議室には、桜島の火山灰を使って作られたペパポンが壁に配置されています。外部の方との打ち合わせもより楽しく、スムーズに行えるようになりました」

<紹介した人>
所属:CTO室 鹿児島エンジニアリングチーム
職種:サブマネージャー
あだ名:はやぴ
Twitter:@hayapi_ppb
鹿児島オフィスエンジニアリングチームのサブマネージャーです。一番好きなアカリはナナヲアカリです。

2F 1on1スペース&個室ブース

「リニューアルした鹿児島オフィスには、新たに1on1ブースが設置されました!落ち着いた雰囲気でコミュニケーションがとれ、面談や打ち合わせに最適です。そして、黄色のクッションがとても柔らかく、心地よいのでずっとイスに座ってしまいそうなほど…ぜひ体感してみてほしいです!」

<紹介した人>
所属:CS室ECグループ CustomerEngagementチーム
職種:CS
あだ名:いなむ
Twitter:@inamu_710
最近、筋トレを始めました。ペパボのきんにくん目指しています。パワー!!

2F フォトスポット

「2Fのエントランスから室内に入ってすぐ横に、フォトスポットを設けました。ペパポンをあしらったデザインになっています。いくつかのパーツは裏面がマグネットになっているため、デザインの一部を手に取って写真撮影が可能です。ぜひ一緒に写真撮影しましょう!!!」(はやぴ)

さいごに

新しくなった鹿児島オフィスのレポートはいかがでしたか?
少しでも雰囲気が伝わったらうれしいです!
ペパボらしさを存分に取り入れ、広く働きやすくなった鹿児島オフィスで、最先端のテクノロジーに触れながら一緒に働き、成長しましょう!

会えるのを楽しみにしています!

鹿児島オフィス採用情報

https://recruit.pepabo.com/features/kagoshima/