『カラーミーショップ大賞 2023 授賞式』開催!EC事業部の1年で一番忙しくて嬉しい1日

ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」が主催する『カラーミーショップ大賞 2023』授賞式が2023年9月13日(水)に開催されました。今年は受賞ショップ31ショップのうち、29ショップが全国から参加しました。
今回は、カラーミーショップを擁するEC事業部が何ヶ月も前から準備を行い、満を持して迎えた当日の様子をレポートします。

『カラーミーショップ大賞』とは

カラーミーショップを利用している全国のネットショップの中から、創意工夫を凝らしたネットショップを発掘し表彰するコンテスト。2014年から開催しており今年で9回目を迎えました。

2023年9月13日(水)『カラーミーショップ大賞2023』当日レポ

開場前〜授賞式

受賞ショップを運営するみなさんを全力でお祝いしておもてなししたい!と、カラーミーショップを擁するEC事業部では、ディレクターもエンジニアもデザイナーもCSも一丸となり、半年以上もの時間をかけて計画・準備を進めてきました。

開場すると、そこからはもうノンストップです。

続々と来場される受賞者のみなさま。
あちこちから「お久しぶりです!」という声が聞こえてきます。

会場では、パンフレットやオリジナルノベルティなどを設置し、受賞者のみなさんをお出迎えしました。

受賞の瞬間を逃さずモニターに映し出せるよう、カメラもスタンバイ!

さぁ!いよいよスタートです!

次々と受賞ショップが発表されていきます。
みなさんの嬉しそうな笑顔に、胸が熱くなります。

そして、いよいよ大賞の発表です…!

大賞を受賞したのは、オーガニック食品などを扱う「かわしま屋」さん!

これまでも『カラーミーショップ大賞』で何度もさまざまな賞を受賞してきた「かわしま屋」さん。ショップとして顧客目線での買いやすさにこだわり抜いた、ネットショップの王道と呼ぶべき秀逸なサイト設計と安定した売上成長に加え、質の高いコンテンツ発信の継続力にも評価が集まり、審査員満場一致で大賞に決定しました。

会場からは大きな拍手がいつまでも続いていました。

懇親会

授賞式の後に開催された懇親会。

EC事業部のメンバーは、職種を問わずショップオーナーさんたちと積極的にコミュニケーション


ご来場いただいたみなさまをおもてなしする楽しい時間であるとともに、サービスについてのご意見がいただける貴重な機会にもなっています。

授賞式にはたくさんのメディアの方にも取材に来ていただきました。
メディアの方からの囲み取材にも対応。さまざまなメディアで授賞式をご紹介いただきました。

取材を受けるEC事業部 寺井部長

今回は開場前からカラーミーショップのアカウントでインスタライブ配信も実施。

たくさんの受賞ショップのみなさんにご登場いただきました。

最後はご来場いただいたみなさんをパートナー全員でお見送りして、『カラーミーショップ大賞2023』はお開きとなりました。

おわりに

今回もたくさんの感動と笑顔が溢れた授賞式になりました。
会場で運営にあたったメンバーはもちろん、オフィスでサービス運営を行っていたメンバーも全員で創った『カラーミーショップ大賞2023』。
オフィスに戻ったあとも、次回はもっとこうしよう、サービスに対してこんなご意見をいただいた、などの声が飛び交い、パートナーたちも参加者のみなさんから得たものがとてもたくさんあったことがわかりました。

ご参加いただいた受賞ショップのみなさま、改めておめでとうございます!そして、ありがとうございました!

現在EC事業部で募集中の職種

シニアWebアプリケーションエンジニア
Webアプリケーションエンジニア
カスタマーリライアビリティエンジニア(CRE: Customer Reliability Engineer)