リモートワークに関する、ペパボパートナーのアウトプットまとめ

こんにちは、採用担当のあちゃです。

ペパボには、わたしたちが大切にしている3つのことがあり、その中の1つに「アウトプットすること」があります。

今回はリモートワークに関する、パートナー個人のブログやnoteなどでのアウトプットをまとめて紹介できればと思います。

デスク・自宅環境

自宅で快適に業務ができるよう、パートナーの様々な工夫が紹介されています。モニター選びや、デスク選び(中には天板を購入して自作のデスクを作成したりする方も!)の参考にも。

出典:https://tbsmcd.net/post/my_desk/

テックブログでも ペパボのパートナーの自宅作業デスクまとめ を公開しました。

健康・運動・食事

リモートワーク中の運動法や、毎日のお昼ご飯について紹介しています。ペパボでは、 14:00~15:00の間のうち15分程度をお散歩タイム として推奨しています。

出典: https://note.com/muuumuu/n/n7e3e2f4bf3e2

ミーティング

オンラインミーティング中のTipsを紹介しています。家族と一緒に住まれている方や、在宅勤務のメイクについて悩まれてる方、ぜひご覧ください。

出典:https://note.com/kulop/n/ne4fc42a16696

仕事・まとめ

長期のリモートワークを始めてみての感想や、ペパボのリモートワーク事情についてまとめられています。

出典: http://3loversnet7.hatenablog.com/entry/2020/2/23

HRブログでは GMOペパボの「もっとおもしろくできる」在宅勤務Tips集 を 、テックブログでは GMO ペパボのリモートワーク状況 2020 を公開しました。

また、副社長の @gloverCreatorZine 様で 400人全員が一斉にテレワークに突入した裏側をこっそりお見せします。 を執筆しました。

その他

出典:https://achamixx.club/2020/02/20/mainichi-maurin/

いかがでしたか。

リモートワークが続いていますが、ペパボのパートナーのアウトプットが参考になれば嬉しいです!