ワンワンワン!ペパボパートナーの愛犬をご紹介

こんにちは。突然ですが、ペパボには愛犬と暮らしながら働いているパートナーがたくさんいます。

本日1月11日は「ワンワンワン」で犬の日…ではありませんが、せっかくなのでペパボパートナーの愛犬を紹介してもらうことにしました。かわいいワンコたちが、バタバタした年末年始の疲れを癒やしてくれるかもしれません!

昨年末に新登場したSUZURIの「ドッグTシャツ」を紹介している人もいるので、検討している方はぜひチェックしてみてください。

社長室 せな

@senna_saori

広報として会社やサービスのことをたくさんの人に知ってもらい、ファンになってもらうためのさまざまなお仕事をしています。
主な業務は取材対応やメディアさんとのコミュニケーション、会社から発表される公式な文章の作成などです。
パートナーの取材対応はもちろん、サービスのユーザーさんの取材対応や一緒にお仕事をしている企業の担当者さんと取材対応することも多いので、一番たくさんの人と関わるお仕事かもしれません。

愛犬とのエピソード

実家で飼っているパピヨンとコーギーの雑種のわっふるくん。
ボーダーコリーの子どもに間違えられがちですが、もうすぐ15歳のおじいちゃん犬です。
自分に一番注目されたい子なので、自分が注目されていないと拗ね拗ねワンになります。そしてたぶん、自分のことは犬ではなく人間だと思っている節があります。
電話から私の声が聞こえた時に、私が家にいると思って家中を探し回っていたというかわいいエピソードを持っています。

SUZURI事業部 たなけん

@tanaken0515

SUZURI事業部でエンジニアリングリードをしています。SUZURIの機能開発はもちろん、SUZURIのエンジニアのみんながより心地よく働けるように日々試行錯誤しています。

愛犬とのエピソード

ゴールデンレトリバーのラテです。https://twitter.com/latte20200623
お芋のおやつが大好きで、よだれが止まらなくなります。むにむにのお口がチャームポイントです。

EC事業部 しおりん

@shiori_peace

カラーミーショップのCRE(顧客信頼性エンジニア)として、利用いただいているオーナーさんの声に耳を傾け、より使いやすいカラーミーショップになるように改善を行っています!

愛犬とのエピソード

ロングコートチワワのピースくんです!この間、15歳になりました!
もうすっかりおじいちゃんですが、毎日散歩帰りに家の前にある階段を全力で駆け登るくらいまだまだ元気です!
冬は日向ぼっこが大好きで、今日もおひさまを探して部屋を歩き回っています😊

SUZURIで買った真希ナルセさんの「GOOD BOY(黒柴)」ドッグTシャツを着ています。

SUZURI事業部 cobachie

@co_bachie

SUZURIのエンジニアをしています。主にアイテムまわりの開発を担当していて、新しいアイテムの追加や既存アイテムのメンテナンスなどを行っています。

愛犬とのエピソード

柴犬のきなこです。柴犬らしくツンデレな性格です。
好き嫌いが多くて飼い主がおいしそうなおやつを買ってもたいてい食べません。チーズが大好きです。

SUZURIでyukkeさんの「犬は最高」ドッグTシャツの3Lを購入しました。
体重7kgのきなこにはゆったりめのサイズ感です。
旅行先でTシャツを見た人に「(犬は最高っていうのは)まちがいないね!」と話しかけられました。

EC事業部  おっちー

EC事業部のサブマネージャーとして、デザインリードと連携してデザインチームのチームマネージメントをしたり、開発プロジェクトのプロダクトマネージャー的な役割を担っています。

愛犬とのエピソード

先住犬のドク(右:12歳)と新入りのネロ(左:推定7歳)のチワワ2匹です。
ドクはワンコが大好きで、平日の朝は「今日のわんこ」のBGMが流れるとテレビの前で大興奮しています。
ネロは元保護犬で我が家に来て4年になりますが、ドクの行動を真似ながら毎年新しい一面を見せてくれます。そんな様子を楽しく見守っています。

SUZURI事業部 osio

instagram @ochioriiii
Twitter @ottttttiori1

クリエイターのみなさんとおもしろいことができないか企画を考えたりしています。
近頃はデジタルコンテンツでおもしろいことができないか考える係をしています。

愛犬とのエピソード

チワワ・ポメラニアンミックスのおこげです。いつも機嫌がいい犬です。
好き嫌いがないので新入りのおもちゃも初対面でマイメンになります。

instagram @chihuaraniinu
Twitter @Chihuaraniinu

おこげは2.7Kg、SUZURIのドッグTシャツのMサイズを着ています。
ドッグTシャツを着用すると、思っている以上にシュッとした犬になってびっくりしました。
はしゃぐと無数に毛が舞い散って困っていたのですが、ドッグTシャツを着るとその心配もなく飼い主もニコニコです。

EC事業部 はなちょろ

@hanachoro23

ショップオーナーさまのショップ運営にまつわる手間をなくし、なくした手間で楽しいことに時間を費やせるサービスにすべくカラーミーショップでプロダクトマネージャーをしています。

愛犬とのエピソード

我が家の愛犬はヨークシャーテリアで、甘えん坊なオスです。
冬になると布団の中に潜ってきて、ちょうど私の足元でくるまって寝るので、姿勢を変えるときにいつも困っています。可愛いからどかすことはできません!

いかがでしたか?今回パートナーに協力をお願いしたところ、みなさんうれしそうに紹介してくれて愛犬のことが本当に大好きなんだな〜と感じました。動物と暮らすというのは素敵なことだと、しみじみ思います。

ペパボパートナーの猫も気になる!という方は、「2月22日は猫の日!ペパボのパートナーの猫をご紹介」の記事もぜひご覧ください。

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。