レポート

無人島からの脱出に挑戦!?2019年GMOペパボ年末総会&社員旅行レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、採用担当のあちゃです。
2018年に続き、2019年末もコンテンツ盛りだくさんの 楽しい 年末総会&社員旅行が開催されました。その様子をレポートします!

2018年ペパボ年末総会&社員旅行レポート!

東京・福岡・鹿児島の全パートナーが集う、年末総会

最初に、2020年4月に入社する、内定者の自己紹介からスタート!

ケンタロさんや役員から今期ふりかえりと、来期目標や取り組みの共有。東京・福岡・鹿児島からペパボとクリエイターズネットワークの全パートナー 総勢 417 名 (※)が集まりました。

※2019年12月末 パートナー数

「冷やし中華はじめました」で有名な、AMEMIYAさんがサプライズ登場!

年末総会後に行われるお楽しみコンテンツには、芸人のAMEMIYAさんが登場!

お馴染みの「冷やし中華はじめました」のメロディーにのせて、唯一無二の「ペパボ2019も頑張りました」ソングを歌ってくださり…

頑張ったみなさんに、AMEMIYAさんのサインが贈られました。

ホテルに移動し、大宴会がスタート

年末総会が行われた会場から、横浜のホテルに移動し大宴会がスタート

大宴会でのコンテンツは、ペパボeスポーツ部が企画した、社内大乱闘ゲーム大会!

みんな真剣!

ゲームに参加したプレイヤーと、優勝チームの予想が的中したみなさんには、宿泊したアパホテルにちなんだ景品がプレゼントされました。

2日目の行き先は、、無人島!?

2日目の朝、船に乗って向かった先は 、神奈川県横須賀市にある無人島「猿島」。

参加者200人超え!無人島を貸し切っての脱出ゲームがスタート

船の上で、チームに1つ、バインダーが配られます。

今年の社員旅行のテーマは唯一無二。誰にも邪魔されない貸し切りの無人島でのリアル脱出ゲーム。

5~6名のチームに分かれ、謎を解きながら、島の中にある目的地を目指します。

謎解きながら、猿島を散策

貴重な歴史遺産が残る「猿島」。 大自然の中を散策するのはとても気持ちよかったです。

最後の謎を解き、港に戻ってゲームは終了!

上位のチームには豪華景品が!

謎を解き、早く港に戻ってこれた上位20チームには豪華景品が贈られました。

惜しくも上位20チームには入れなかったチームにも、参加賞としてアパ社長カレーが贈られました。

今回、唯一脱出できなかったチームも笑顔でゴール。

無事「猿島」から脱出に成功し、お昼ご飯を食べて社員旅行は終了です。

企業理念でもある「もっとおもしろくできる」精神のもと、楽しいコンテンツや盛りだくさんな社員旅行&年末総会。 2019年も楽しい2日間となりました!

以上、社員旅行・年末総会レポートでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加