今年から「特別賞」が新設! ペパボ★サンライズアワード2021 オンライン表彰式レポート

2021年7月に、ペパボと連結企業であるクリエイターズネットワークの2社で、社内表彰式「ペパボ★サンライズアワード」を開催しました。

昨年同様、オンラインで授賞式を実施。

今回から、各賞のノミネート者・チームから代表取締役社長 佐藤健太郎が選ぶ「特別賞」も新設され、よりパワーアップした授賞式の様子をレポートします!

セルリアンのオフィスが中継会場に!

本番を控えた運営メンバーの様子。経営企画、総務、社長室、人事のメンバーが中心となって準備を進めます。

本番前の最後のリハーサル
司会のお二人も生中継を前に気合をいれます!

本番スタート! 気になる受賞者は!?

配信では、グリーンバックが豪華な緞帳に早変りしています。

「ペパボ★サンライズアワード!」の掛け声とともに司会のお二人が登場!
司会のお二人からアワードの説明が行われます。次はいよいよ受賞者発表!

受賞者

【エンジニア部門賞】EC事業部 髙橋健一

髙橋さんは、年間1900億以上の取引が発生するカラーミーショップのプラットフォームを安定した基盤にするため、事業部のエンジニアのみならず多方面でプロジェクトを推進・主導をしてきたことが評価され今回の受賞となりました。

【デザイナー部門】minne事業部 マーケットグループ 王悠夏(おうゆか)

王さんは、minne のマッチング力チームの一員として、数々の検索改善施策のデザインを担当し、6月末にリリースした「カテゴリーに応じた絞り込み項目の追加施策」において使いやすいデザインを作成した実績が評価されました。

【管理部門】クリエイターズネットワーク 管理部 吉村光生

吉村さんは、管理部の総務セキュリティチームにおいて、セキュリティやRPA担当として社内ルールの策定、業務効率化に尽力されました。イレギュラー業務においても、迅速・丁寧な対応をしている点が評価され今回の受賞となりました。

【ディレクター・営業部門】SUZURI事業部 リレーションチーム 荒木千佳

荒木さんは、SUZURIのプロモーション担当としての活躍およびJUGEMの事業譲渡に関して圧倒的フォロワーシップと調整力、プロジェクトマネジメント力を発揮し、取引先との交渉・アライアンスにおいて事業譲渡プロジェクト進行に貢献してきた点が評価されました。

【カスタマーサービス部門】CS室 ホスティンググループ QCチーム 児玉綾乃

児玉さんは、2021年の新卒研修において、CS室ホスティンググループの研修担当としてMOD(もっとおもしろくできる)を意識したホスピタリティの高い研修を企画・完遂し、さらにはSNSを通じて研修の様子をアウトプットすることでペパボのプレゼンス向上にも貢献した実績が評価され今回の受賞となりました。

【もっとおもしろくできる賞】【特別賞】ロリポップライトプランリニューアルプロジェクト

W受賞となった本プロジェクトチームは、「ロリポップ!」におけるライトプランのスペック・価格リニューアルを成功させ、今期の目標達成に寄与された点が評価され今回の受賞となりました。

表彰式を終えて

新設された「特別賞」、今回は「もっとおもしろくできる賞」からチームでの受賞。
受賞者から驚きと喜びの声が上がっていたのが印象的でした。

表彰式中、チャット等でお祝いの言葉が飛び交うのも「オンライン表彰式」ならでは。
ペパボの新しい文化が形成されつつあると感じられる、あたたかな表彰式でした。

お互いを称え、感謝の言葉を伝え合える機会となっている本表彰式。次回も更に「もっとおもしろくできる」表彰式になるよう、尽力して参ります!