レポート

パートナーが自然体でいられるオフィス ペパボ福岡オフィスをまるっと紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、こんにちは!福岡人事チームのびすこです。
今回はこれまであまりお見せすることのなかったペパボ福岡オフィスをまるっとご紹介いたします!

 1. 執務フロア

福岡オフィスは執務フロアと会議室フロアの二つに分かれています。
まずは執務フロアを覗いてみましょう〜!

仕切りのないオープンスペース

仕切のないオープンスペースなので、誰がどこに座っているかわかりやすく、相談もしやすい環境です。

座席はほぼ全面フリーアドレスなので、その日の気分で席を選ぶことができます。

基本的には同じチームのメンバーで固まって座ることが多いようですが、たまに他のチームのメンバーの近くに座り、カジュアルに相談しながら仕事を進めることもできます〜!

ホワイトボードを使って、ちょっとした打ち合わせ

執務フロアには、さっと集まって打ち合わせができるスペースがいくつかあります。ホワイトボードは移動可能です!

リフレッシュスペースで、コーヒーやお菓子を片手にほっと一息

フロアの真ん中にあるリフレッシュスペースでは、お菓子やコーヒー、紅茶を片手に休憩する人も。

ちなみに、こちらにある紅茶や緑茶、ジャスミンティーなどのお茶類や水、コーヒー類は全て無料です。

飲み物の他にもお菓子が用意されているので、仕事の合間に糖分が欲しくなった人はこのスペースに立ち寄ります。

自由に作業できるフリースペース

フリースペースを2箇所用意しています。気分転換のためにフリースペースで仕事をする人や、東京オフィスや鹿児島オフィスから出張にきたパートナーが利用することもしばしば。

ホスティング事業部 ホスティンググループ マネージャーのふっちーさんがフリースペースで仕事をしているようですね。

斬新なパソコンの使い方。新しいアイデアが生まれるのでしょうか!?

 2. 会議室フロア    

次に会議室フロア、GMOペパボ 福岡オフィス内フリースペース「ペパステ」をご紹介します。ペパステは主にイベントやMTGで利用されています。また、社内イベント『節分』や『慰労会』が開催されることもあります。

自由に使えるオープンスペース

フロアに入ってすぐに広がるのは、壁一面の黒板やソファー、おしゃれなチェアを配置したオープンスペースです。カフェやファミレスをイメージしたデザインになっており、ちょっとした打ち合わせによく利用されています。

大人数のミーティングにも対応できるロングテーブル

ロングテーブルは最大12名利用することができます。モニターやホワイトボードもあるので、大人数のMTGに最適なスペースです。

今回は少人数での利用でしたが、MTGの様子をこっそり撮影しちゃいました!

立って仕事できるカウンターエリア

こちらのスペースは最大3名まで利用可能です。それぞれに仕切りや照明が用意されているため、一人で集中して作業することができます。

短時間で集中して作業を進めたい時や、立って仕事をしたい時によく利用されています。

おしゃれなスツールを利用できるスペース

MTGで話しきれなかったことは、スツールスペースでカジュアルに話すことができます。

近い距離で輪になって座ることもできるので、話しやすいという評判も…?

こちらのとっても素敵なスツールは、弊社サービス・minneの作家さまのまどか美椅子店さんとKiftoさんの作品です。

イベントでも利用できるステージ、通称「ペパボヒルズ」

気軽にセミナーや勉強会を開催できるよう、フロア内にステージが用意されています。

イベント時には約150インチのスクリーンを下ろし、大画面でプレゼンテーションを行うことができます!

個室の会議室スペース

もちろん、フロアの奥には個室の会議室スペースもありますよ!

全室モニターが完備されており、東京オフィスのパートナーとのMTGでよく利用されています。

最後に

今回は福岡オフィスの働く環境についてご紹介しましたが、いかがでしたか?GMOペパボでは一緒に働く仲間を募集中です。
興味のある方は、ぜひ以下のページをチェックしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加