3月・4月のトピックス #ペパボではこんなことがありました

こんにちは。年度末〜年度初めとなる3月と4月、さまざまな変化があった方も多いのではないでしょうか。ペパボでも新しい取り組みや嬉しいニュースがたくさんありました!

そこで今回は3月と4月のペパボのトピックスをお届けします。

minneで『アンティーク・ヴィンテージ』アイテムの取り扱いを開始

minneで「アンティーク・ヴィンテージ」アイテムの販売・購入ができるようになりました。アンティークやヴィンテージアイテムが持つものづくりの多様性や、時間の経過とともに高まる価値や魅力を、minneを通してより多くの方に届けられると嬉しくおもいます。

SUZURIのお買い物がPayPayでもお支払い可能に!

SUZURIのお買い物の際にPayPayを利用してお支払いできるようになりました。支払い方法が増えて、ますます便利になったSUZURIでぜひお気に入りを探してみてください!

カラーミーショップが『制作代行サブスクプラン』を提供開始

カラーミーショップが、月額制でバナー・キービジュアル制作や商品登録などを代行する『制作代行サブスクプラン』の提供を開始しました。ショップ運営者さまが用意したテキストや画像などの素材やレイアウト案などを基に、バナー作成や商品登録などの作業をチャットで依頼できます。カラーミーショップでは、ネットショップ開設・リニューアル時の制作代行メニューなどとあわせ、忙しいショップ運営者さまの日々の業務を全力でサポートしていきます。

「GMOレンシュ」正式版を公開

チーム・教室のオンライン集金・会員管理サービス「GMOレンシュ」がベータ版を経て正式版としてリリースされました。ベータ版以降、LINE連携や運営者追加機能などを追加し、より便利に使えるようパワーアップしています。HRブログでは立ち上げメンバーへのインタビューも公開しています。

14名の新卒パートナーがペパボに入社🌸

4月1日に、今年も14名の新卒パートナーが入社しました!
下記ブログでは、新卒パートナーが入社を決めたポイントや選考でのエピソードを紹介しているので、どんな新卒パートナーがペパボにジョインしたのか、ぜひ読んでみてください。

ペパボもDXサポートを行っている『HITTOBE powered by The Company』が鹿児島にオープン

ペパボを含む4社で連携し開業したコワーキングスペース『HITTOBE powered by The Company』が鹿児島の天文館エリアにオープンしました。ペパボは、入居者向けにロリポップ!などのサービスを無償提供するほか、鹿児島の事業者向けのセミナー開催などでDXサポートを行う予定です。鹿児島での過去の取り組みは、担当者のインタビューでも紹介しています。

ロリポップ!が『ブログ収益化・副業スタートパック(ベータ版)』を提供開始

ロリポップでは、アフィリエイトでブログの収益化や副業を始めようとされている方向けに「ブログ収益化・副業スタートパック(ベータ版)」の提供を開始しました。
WordPressの自動セットアップに加え、記事更新に役立つコンテンツや記事作成から報酬を得るまでの一連の流れなどを体験できるプログラムの提供などで、お客様のブログ収益化や副業としての第一歩を応援します。ロリポップでは、引き続きブログの収益化、アフィリエイトでのご利用をサポートしていきます。ぜひご注目ください!

鹿児島県奄美市との連携協定を強化

鹿児島県奄美市との協定を強化するため、地域のDX推進を目的とした連携協定を締結しました。カラーミーショップやminneなどのセミナーを行い、奄美市のクリエイターさまの活動を後押しするほか、地域の団体における決済のキャッシュレス化を目指し、GMOレンシュの実証実験を実施予定です。

ペパボにも新しい風が吹いた3月・4月でした。次回もお楽しみに!

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。