人類のアウトプットを増やす~JOF~年末総会&「ペパボ★サンライズアワード」レポート

GMOペパボとGMOクリエイターズネットワークのパートナーが感染対策を行った上、3年ぶりに集まって年末総会がオフラインで開催されました。

今回は、年末総会&ペパボ★サンライズアワードの様子をレポートします!

過去の年末総会レポートはこちら

2021年/ 2020年/ 2019年/ 2018年

映画館で年末総会&「ペパボ★サンライズアワード」がスタート

今回の年末総会の会場はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場。

東京・福岡・鹿児島のパートナーがユナイテッド・シネマ アクアシティお台場に集結し年末総会がスタートしました!

まず、2023年4月入社予定の4名の紹介動画が上映されました。内3名の内定者パートナーが会場に来てくれました。

社内表彰式「第14回ペパボ★サンライズアワード」

ペパボとクリエイターズネットワークの2社を対象に社内表彰式「ペパボ★サンライズアワード」が開催されました。

フリーアナウンサーの高橋友希さんとFintech事業部湯本さんが司会を務めます。

エンジニア部門賞、デザイナー部門賞、ディレクター・営業部門賞、カスタマーサービス部門賞、管理部門賞、もっとおもしろくできる部門賞、そして特別賞。それぞれ優れたパートナー・チームが選出される「ペパボ★サンライズアワード」。

各部門にノミネートされたパートナー・チームの紹介動画が上映され受賞者がプレゼンターより発表されました。

デザイナー部門賞を発表する小久保執行役員

ペンライトやうちわを使ってノミネート者を応援する様子がみられました。

受賞したパートナーが発表されると会場は拍手喝采に包まれました。

個人賞受賞者とチーム賞代表者、プレゼンターのみなさん

アワードのアイコンをバックにみんなで集合写真

サトケン監督の新作!?「~JOF~人類のアウトプットを増やす」予告編上映

「ペパボ★サンライズアワード」終了後、会場が暗転し年末総会が始まるっ!と思いきや新作映画!?の予告映像が始まりました。

映画館ならではの迫力のある予告映像が上映され、ぞくぞくと主演されたキャストのみなさん(役員)が登壇し、制作発表会という名のもと、来期の目標について共有が行われました。

人類のアウトプットを増やす~JOF(Jinrui no Output wo Fuyasu)~

アフターパーティ

制作発表会(年末総会)の後は、アフターパーティという名の懇親会が行われました。

栗林取締役の乾勝(GMOインターネットグループでは乾杯ではなく「乾勝」と言います)

食事を楽しみつつ、ペパボとクリエイターズネットワークに関するクイズ大会では白熱した戦いが…!

二次会では、麻雀部屋やペパボマジック部によるマジックショー部屋など、いくつかの部屋に分かれて歓談の場が設けられました。

真剣な表情の麻雀部屋
本格的なマジックにびっくり!
マジックを披露してくれたペパボマジック部のみなさん(とマジック部屋のMC)

3年ぶりに東京・福岡・鹿児島のパートナーが一同に集まり久しぶりに顔を合わせることができて、本当に楽しく思い出に残る1日となりました。

パートナーの様子はTwitterやInstagramのハッシュタグ「#ペパボCN社内イベント」で見ることができますので、よかったらチェックしてみてください!

以上、年末総会&ペパボ★サンライズアワードレポートでした。

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。