7月・8月・9月のトピックス #ペパボではこんなことがありました

こんにちは。すっかり秋らしくなり、過ごしやすい日が増えましたね。

今回は7月〜9月のペパボのトピックスをまとめてお届けします。

この1年で最も活躍した仲間たちを讃える「GMOアワード2022」開催!

GMOインターネットグループで開催している社内表彰「GMOアワード」が今年も開催されました。ペパボとクリエーターズネットワークからは11人のパートナーがノミネートされ、オンラインでも配信された授賞式は全パートナーで盛り上がりました。授賞式の様子や受賞者インタビューはレポートをご覧ください!

お出かけやウェディング、オタ活関連ワードの人気が急上昇。2022年上半期のトレンドをminneが発表!

検索数の増えたワードや特に購入が増えたカテゴリーなど、2022年上半期におけるminneのトレンドを発表しました。外出機会の増加でファッションアイテムやアウトドア作品の需要が増えたほか、10代の作家・ブランドの登録が伸びている傾向もうかがえます。さらに詳しい内容は下記ページをご覧ください。

国内オンデマンドプリントサービス初。SUZURIの「AR機能」がSスタンダードTシャツに対応

「AR機能」は、SUZURIで販売されているグッズをスマートフォン越しにCGで表示することで、現実世界に存在しないものがまるで目の前に存在するかのように見ることができる機能です。AR機能によって、グッズの購入前に実際のサイズや使用イメージがつかむことができるため、お買い物がしやすくなりました。また、クリエイターは、現物が手元になくても、好きな背景や利用シーンとAR画像を組み合わせることで、購入者により詳細な使用イメージを伝えることができます。

現在はスタンダードTシャツ(ホワイトのみ)、サーモタンブラー、クッションにて対応しているので、SUZURIならではの機能をぜひ体験してみてください!

開発を担当した新卒2年目のエンジニア、yukunのインタビューもぜひご覧ください。

四半期報告会&ペパボ★サンライズアワード開催

​​業績やこれからの方向性を全社で脳内同期する「四半期報告会」が7月に行われました!夏祭りがテーマの会場には、浴衣姿のパートナーも。社内表彰式「ペパボ★サンライズアワード」も同時開催され、特に秀でた活躍をされたパートナーが表彰されました。当日の様子やアワード受賞者は下記ブログでチェックしてくださいね。

もっとおもしろくできる賞を受賞した、「新卒12期かたラジチーム」のはーマンによるコラムもぜひ併せてご覧ください。

ペパボ研究所、新卒エンジニア向けの機械学習研修資料を公開

2020年から新卒エンジニア研修の一環として実施している機械学習研修。今回は、本年度特に注力している「再帰化」をテーマに研修がアップデートされました。カリキュラムの内容はもちろん、研修資料まで公開しています。

本研修を担当した、ペパボ研究所研究員のわたさんのインタビューもぜひご覧ください。

SUZURIとサツマニアンヘスとのコラボグッズが期間限定発売

野外音楽フェス「サツマニアンヘス」をイメージして描き下ろされたコラボグッズがSUZURIに登場!「音楽とクリエイティブの力でサツマニアンヘスや鹿児島を盛り上げたい!」という思いに共感した人気クリエイター7組が参加。ヘスの開催は残念ながら中止となってしまいましたが、個性溢れる魅力的なアイテムがたくさん生まれました。

わたしたちと一緒に働いてみませんか?

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考についてご連絡します。