【福利厚生紹介】お誕生日クーポンでペパボパートナーが購入したminne作品14選

こんにちは、採用担当のあちゃです。

GMOペパボでは、福利厚生制度の1つに「お誕生日クーポン」の制度があります。今回はその制度の紹介と、実際にパートナーが購入したminne作品を紹介します!

福利厚生、お誕生日クーポンとは

パートナーのお誕生日月に、ハンドメイドマーケット「minne」でお買い物ができるクーポンが3,000円分付与されます。

パートナーが購入したものを紹介

実際にパートナーが購入したものを社内で調査したところ、たくさんの購入品が集まりました!今回は一気に14作品を紹介します。

また過去にHRブログに登場したパートナーは、記事へのリンクもあるので、ぜひご覧ください。

※一部販売終了となっている作品がございます。詳細はminneのショップページでご確認ください。

食品

今回特に多かった購入品は食品!スイーツや調味料など、プレゼントにもぴったりな食品を皆さんお取り寄せしているようです。

低糖質 有機ガトーショコラ ダイエット

EC事業部 エンジニア たつみ

両親にプレゼントするために買いました!(低糖質に惹かれました!)

「生胡椒の塩漬け」 20グラムパック

ホスティング事業部 アシスタントディレクター くるみ

生胡椒の塩漬けを購入しました!料理が好きなのでとても重宝しました。
どんな料理でもおいしさアップです。

とろとろ濃厚瓶入り 生チーズケーキ お好きなチーズケーキ6個入り

社長室 マネージャー かよ

オフィスでみんなで食べられるように、取り分けしなくて良いスイーツを買いました!学生時代を過ごした和歌山のスイーツ作家さんだったことも決め手になりました。なめらか濃厚なチーズケーキで、半解凍のシャリ感も最高でした~~!

家具

minneでは、サイズをカスタマイズオーダーできるショップも多く、ぴったりのサイズの家具や、他とは違う素敵な家具が購入できます。

トヨトミ KS-67H専用ストーブガード

福岡オフィス 支社長 nagacy

既製品だとストーブに対してサイズが合うものや、好きなデザインのものがなくminneで購入しました。お湯沸かしたり、鍋おいたり、いろいろ焼いたり幸せな冬を過ごせています。

◆◇ ベンチ ハンドメイド スツール

ホスティング事業部 デザイナー kawamoto

加湿器を置く台を探していて、条件にぴったりで購入しました。また追加料金を払って高さを10cm上げてもらいました

小物 など

本格的な革製品の小物や、お出かけの際に使えるバッグなど。お誕生日クーポンを使って、購入に踏み切れたといった声もありました。

Shape of nature collection 01 ミニウォレット

ホスティング事業部 デザイナー うえぽん

財布を変えたいな〜と色々探していたところでちょうど特集を見つけ、一目惚れして購入しました!初めての高価なお品でしたがクーポンのおかげで背中を押してもらい購入できました。

7色 ☆本革リボン キーリング 刻印無料☆ラッピング☆ キーホルダー

HR統括部 採用アシスタント あこ

中学生の姪っ子へ、ちょっとしたお礼のプレゼントとして名前入りの本革キーホルダーを贈りました。

オトナの上質さと女子らしい可愛さが両立しているところが、女子中学生にたいへん喜ばれました。

コインケース・高級牛革イタリアンレザー・ナスカン選択アリ

技術部 ビデオストリーマー ウマヅラ

現金利用が電子マネーやQRコード決済普及で減ってしまいましたが、たまに自動販売機が現金のみの場合があったりするので小銭入れ探してました。もう4年使ってますがいい感じです。

本革 カメラストラップ〈4色展開〉

社長室 ディレクター あらきち

ちょうどカメラを買い替えたタイミングだったので革のストラップが欲しくて買いました !色はブラウンにしました。カメラにさらに愛着が生まれてとても嬉しい買い物でした〜!(あと結構ガシガシ使ってるけど丈夫なとこも気に入ってます!)

アクセサリー

人気のアクセサリーカテゴリー。華やかなイヤリングなどがありました。

バーティカルフープピアス / silver

minne事業部 デザイナー キハ

フープとバーのいいとこ取りでいろいろなコーディネートにあうところがお気に入り。マスクのつけ外しをしてもとれない絶妙な重さです。「minneとものづくりと」でも取材してもらったので、見てみてください。

Awa ear 02

SUZURI事業部 プロモーション・企画 おしお

「透けててきらきらしてるけど光らない」ピアスを探していたところ、バッチリストライクなアイテムを発見しました!可愛いです、大満足です!

その他

他にも、食器やセーター、お花など、たくさんの作品の中からお誕生日クーポンを使って、様々なものを購入しているようです。

白釉徳利(ぐい呑付)

EC事業部・SUZURI事業部 部長 テリー

日本酒をお燗して飲むことに興味が湧いてきたのでぐい呑がついた徳利を探していて購入しました。色がとても綺麗でとても気に入ってます。

タートルネックのAライン アラン  ショート丈 セーター

minne事業部 作家活動アドバイザー まお

数年越しの念願かなって手編みのアランニットを購入しました。

どこに着ていっても褒められます。最高です!

土を使わいインテリアプランツ ポインセチア

EC事業部 サブマネージャー まなみ

今回クリスマス時期にポインセチアを買うんですが、今年はminneで探してみたところ、気に入ったものを見つけたので購入してみました。土ではなく、ヤシの実チップに植えられていて、水やりも楽で汚れない!室内で育てているのでぴったりでした。最近、新しい葉っぱが出てきて感激!季節を越えて育ってくれそうです。

採用サイトもご覧ください

以上です。

そのほかの福利厚生制度については、採用サイトをご覧ください。

キャリア登録のご案内

ご自身のキャリアや希望する働き方をご登録いただくことで、適した職種の募集が開始された際に選考のご連絡をさせていただきます。